札幌よしもと 出囃子一覧

よく「マンゲキ出囃子一覧」「神保町出囃子一覧」を見かけては、うらやましいな〜〜と思っていたわたしが、「札幌よしもと出囃子一覧」を作ってみましたので、よければぜひ。

2021年の8月から通い始めたひよっこなので情報違いがあればすみますみません…

お名前はリンク先にネタの映像をつけていますので、見ていただければいちファンながらハッピーです。
楽曲は公式がYouTubeにないものはApple Musicのリンクにしています。



札幌よしもと 出囃子リスト

(2021.8〜2022.4でわかる範囲のみ)


すずらん 
Dschinghis Khan / ジンギスカン

スキンヘッドカメラ 
MUSIC / EGG BRAIN

ゴールデンルールズ
Wonka's Welcom Song / ダニー・エルフマン

リングリンデ
Ring a Ding Dong / 木村カエラ

つちふまズ
そうだ!We're alive / モーニング娘。

コロネケン
ふっかつのじゅもん / Sumika

齋藤のようなもの
最新世界心心相印(New felling) / the chef cooks me

わっかない村井(ネタ動画が見つからなかったためリンクなし)
ダンシングファイター / Awesome City Club

スクランブル(リンク先は街頭広告の30秒ネタ)
夜明けの1ページ / スクランブルガム


以上です。
各所間違っていたら適宜訂正を加えていきます。
noteの作成欲に協力していただいたフォロワーさん、ありがとうございました…!

ここで読み終えていただいても大丈夫です!





ここからはただの札よしファンの語りと勧誘です。

ネタ動画を見ておもしろ〜い!と思ったらぜひライブ行きましょう!!!!!もっとおもしろいので!!!!!

・時計台ホールにて「とびっこ」
(芸歴3年目以下の芸人の若手ライブ。この一覧のなかではスクランブルが出演しています。ほかにも全6組の芸人さんのネタとコーナーが見られます。チケットは500円)
・狸小路5丁目サツゲキにて「たちポン」
(この一覧のなかではスキンヘッドカメラ〜わっかない村井が出演しています。MCはスキンヘッドカメラ。前説としてとびっこメンバーが出演することも多々!チケットは1000円)

いまはこのふたつが観に行きやすいライブかなーといういちファンの見解です。月に一回、だいたい火曜の18時半から(18時開場)で開催されています。(たぶんね)こちらはFANY、もしくは芸人さんへの取り置きができます。

これは完全に個人の見解でしかないので読み飛ばしてもいいです…
このまえ札幌NSCを卒業した、札幌NSC2期生たちがとびっこライブで見られるかもしれません…!わたしは中間発表ライブだけ行ったのですが、かなりみんなハイレベルでした。とびっこライブは見るたび見るたびみんなどんどんおもしろくなってくな〜!という印象です。
タチぽんライブは芸歴がある芸人さんのライブなので、安定感抜群でもう絶対笑えること間違いなしです!3月からはコーナーの時間もあり、かなりチケ代以上のライブです…!


あとは不定期(でもだいたい月一)(4月はありませんが…)「GORIGORI吉本」という、東京や大阪の芸人さんを呼んで行うライブもあります。チケットは1500円。
こちらはFANYでも売り切れ必須なイメージです。
これまでに金属バット、空気階段、オズワルド、ニッポンの社長、蛙亭といった名だたる芸人さんが出演されています。5月は滝音です!!!
出演する札幌よしもとメンバーはその回によって違います。
こちらのライブもサツゲキにて開催されます!

他にも不定期でいろいろなライブに出演されていますので、ぜひ芸人さんをフォローしてみてください!!

ここまで読んでいただいてありがとうございました。ライブの話も間違っていれば訂正していきますね。
出囃子一覧のnoteで長々とすみません。ただのファンなのに宣伝までしてしまいました。

このnoteをここまで見てくれたあなたと、札よしのライブで笑い合えるのを楽しみにしています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?