見出し画像

ハイライトのない日々

あっという間に冬になったかと思うような寒さ。昨日も子どもたちと公園で遊んでいる間、凍えるようだった。そのまましばらく遊んでいたせいか、今日は鼻声。温かくしていようと、1枚上着を羽織って仕事していた。連休明けの仕事は少々ばたばた。手を動かすことと、頭を動かすこと。

ハイライトのない日々。10月になって、それまでの生活を振り返ってみたが、それほど目立つようなことはしていないことに気づく。まわりを見渡せば、輝かしい実績のひとびと。頭に思い浮かぶのは、子どもたちとのエピソードばかりだ。そういう時期だから、そういうものだろう。そうそう。平坦な日々も悪くはない。自分のペースでいきましょう。

連休中に植え替えた植物たちが元気にしているか、気になってたびたび覗いてしまう。もう少し温かいうちにやるべきだったかな。無事に根付くといいが。葉っぱたちも寒そうだが、上着を着せるわけにもいかない。

熱いコーヒーがおいしく感じる季節になった。ついつい飲みすぎてしまう。水もちゃんと飲むこと。

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。