見出し画像

週末、何をしてすごそうかと考える。

今日は雨。家族が体調を崩してしまったので、仕事を休んで家の事や子どもたちの対応をしていた。

とはいっても、やりかけの仕事は気になるので、ちょこちょこ同僚に連絡したり、仕事相手にメールを出したりしていた。

お昼には、散歩がてら外に出て、近くの100円ショップを覗いた。特に買うつもりはなかったが、ヒノキの板とクギを買ってしまった。これでブックスタンドでも作ろうかなと。

読みかけの本をついついデスクに平積みしてしまって、もう20冊ぐらいたまっている。そのままだと取るのも億劫なので、せめて立てて置いておきたい。

雨のせいなのか、外は昨日よりもずいぶんと暖かくて、生ぬるい風が吹いていた。土日も雨らしい。週末、何をしてすごそうかと考える。ストーブ用の灯油も買いに行かなければなあ。

夜はまた少し仕事をしたり、絵のことを考えていた。

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。