見出し画像

えいやと決めるしかない。

今日はちょっとバタバタした。新しい環境だから覚えることは山ほどある。ひとつずつ覚えていこうじゃないか。新鮮な毎日。

壊れたスキャナーを買いかえたいのだけれど、なかなか決めきれず。もう世の中的にはスキャナーの需要がないせいか、そもそものラインナップも少ない。でもお値段はそこそこするから迷う。えいやと決めて買うしかないか。

昨日迷っていたTwitterアカウントの件も、ひとつにまとめてしまおうかなと思う。その流れで「あまのこ」というハンドルネームも変えなければ。人格がひとつにまとまるようで、ちょっとおもしろい。名前というものは不思議だ。

気づけば、ひな祭り。我が家のお雛様を飾り損ねていることに気づいて反省……。来年こそは。


今日の絵は、新しいブラシをためしてみました。まだ使いこなせません。しばらく練習。リモートワークで働いているので、それをイメージして描きました。前にも似たようなのを描いたかも。


いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。