見出し画像

11月7日、東洋館4回目の登壇、スポンサー木曽さんちゅうさんにご挨拶。

昨日、好児師匠のご飯会終わりに、佐野君といわもとQに行こうとするが、営業時間外になっており、〆は日高屋で。

家に帰ってからはこの前ブックスタンドTVでゲストで来てくださった金原ひとみさんの新刊本「アンソーシャルディスタンス」を読み始める。途中で眠気のピークが来てしまい1時ごろ就寝。

9時30分に起きて髪の毛だけ濡らしてバス停へ今日はスムーズ。行きの電車で昨日の本の続きを読み、第一章を読み終える。短編なので読みやすい。

東洋館に着いてからはこの日記を書き始める。袖で描いてると一歩師匠が来られて千鳥さんの番組が決まりそうらしい。ぜひ、一歩師匠と千鳥さんの絡みを見てみたい。

続いて三歩師匠が来られる。これ何してるの。日記を書いてます。おーーYouTubeはやってないの?やってますよ。やられる予定はあるんですか。うん。でも携帯でYouTubeをダウンロードしようと思うんだけどできなくてさ。容量がなくて。漫才協会のメールも届かない。でも1000人行くのが大変なんだよな。女の子を出せば伸びるんだろ。俺もそんなのばっか見てるよ。お前らのYouTubeなんて見ねぇー。ちょっと待ってくださいよ。

今日のお客さんは50人くらい。最初でこんだけ入ってくださるともっと午後から増えるはず。フリーライブに出るよりかなり勉強になる環境で心からありがたいと思っています。毎日舞台に出たい。楽しい。

舞台終わりに、木曽さんが面白かったよ。と僕らの舞台を見てくださってたみたい。
うわ、ありがとうございます。嬉しいです。

木曽さんといえば、このツイート。

画像1

このツイートをしてくださていまして、これは僕のスポンサーになってくれたということですよね。ですよね木曽さん。

ということでスポンサーさんにご挨拶。

画像2

今後、このノートに木曽社長の広告が載ることになるでしょう。僕も芸事だけでご飯が食べていけそうです。

袖から見させてもらったシャチョウサンの漫才風景です。

画像3

その後、たにし師匠に御挨拶させてもらうと、昔番組で博士と一緒になったとかで。
三波 伸介さんのお弟子さんで元ホームランと言ったらわかるかもと。

その後、木曽さんと漫才教会世間話。ふむふむ。

完熟フレッシュさんに夜更かしで出たよねと。お父さんの方はいつも楽屋でちんこちんこゆーてはる。

京太・ゆめ子師匠4度目のご挨拶だがなかなか覚えてもらえない。ゆめ子師匠、ドルフィンソングです。意味はあるの。まぁイルカですね。あーーーイルカちゃんだ。かわいい。うちにねイルカが子供におっぱいあげてるおっきなポスターがあるの。お土産屋さんに売っててかたの。これは覚えられるわ。あ、はいお願いします。

会話がムズイのー!!

おぼん師匠は今日も陽気でちょっかいして何してるんですか!!って言うと4コマ漫画の主人公のように走って楽屋に帰る。

舞台袖でこぼん師匠に「昨日、好児さんといったみたいだね。僕も誘われていたんだけどこれがあったんで。」と小指を立てる師匠。
「またまたー」という僕。

おぼんこぼん師匠の舞台中小さい子に飴をあげる時にドルフィンソング飴持ってきてと名前を呼ばれ少し舞台にでた。名前を呼んでくださっただけで嬉しかった。

帰りにおぼん師匠に「また、ゆっくり飲みに行こう」と。

これから事務所の先輩モッキンバードの佐藤さんとダンスのレッスン。

漫才協会の11月の出演日程です。よかったら東洋館に遊びにきてください。

7日(日)12時10分
12日(金)12時10分
14日(日)14時20分
19日(金)12時20分

MAXIMUM
若手芸人ネタ2本&企画のライブもあります。

11月24日(水) 
開場19:20
開演19:30
約90分

1000円

場所 兎亭
最寄駅 江古田駅 or 新江古田駅
練馬区旭丘1丁目46-12 エイケツビルB1

ウォーターズ
こうのゆうき
ハンサム金魚
なかのれん
舎弟
ハットリ完走
ビックシカゴ
ドルフィンソング
予約は出演者へ

鳥越アズーリFMでラジオもやってます。アーカイブはこちら。

https://youtu.be/2O74MAhT_Ko

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?