見出し画像

5月11日、カイマとドライブデートの日。家系ラーメンの油多めができなくなってる理由皆さん知ってます?

今日の起床は9時。

準備をしてレンタカー屋さんへ。

最初に行ったレンタカー屋さんで定員さんの態度が鬼悪やったから「ここで借りるのはやめます」と言って店を出た。まじで閉店ギリギリにきてラストオーダーでクッソ頼む客みたいな扱いしてきたけどまだ朝の11時やんけ!!なんやあいつマジで。

他のレンタカー屋さんにしたらスムーズに車も用意してくれて親切だった。

カイマと川崎目指してドライブスタート。市役所でカイマが用事を終わらせてミッション終了。「ついてきてもらって運転もしてくれてるから駐車場代は払うわ」とカイマが言ってくれたのでそれに甘えて車の中で待っていると、不服そうな顔をしたカイマが帰ってきて「東京駐車場代高すぎるわ。1400円もした。」僕はそんなに高いはずがないと思い領収書を見ると、カイマは隣の車の駐車場代を払っていた。カイマってこういうこと多いよな笑

「三木払ってきて」と言われて払いに行ったら300円だった。可哀想すぎて笑える。

そこからせっかくやから美味しいラーメンでも食べに行こうとなり
「ラーメン 家系 美味い ガチ」で調べる。

杉田家を目指してドライブ。中途半端な時間に行ったのに行列!!

食券が可愛過ぎる。しかもエコ!!

僕はラーメン中盛り「硬め・濃いめ」にご飯、ネギをトッピング。普段ならば「硬め・濃いめ・多め」なんですけど今どこの家系ラーメンでも「多め」ができないんですよ。前ひとりで武蔵家に行ったときも多めができなかった。なんでか調べてみると今日本では「鶏油」不足らしぃ。鶏油を作っている職人の高齢化とコロナの影響で外国人労働者もも国に帰ってしまったりとが重なって日本から鶏油が今ない!!

で、、味は美味い!!ご飯頼んだらニ種類選べて白ごはんとまぶし丼から選べる。まぶし丼は玉ねぎとチャーシューを煮込んだものでほぼ牛丼みたいなことです。そりゃまぶし丼一択でしょ。このまぶし丼のチャーシューが臭くて美味い!!!マヨネーズもあったら完璧やな。

濃いめはかなり濃かったので次もし行くときは普通にしよう。家系って食べ終わったらもういらんと毎回思うねんけど次の日もう食べたくなってるんよな。お寿司と一緒。

ラーメン終わりにお口をすっきりさせるためにコンビニで白くまを買う。白くま子供の頃は全くテンション上がらんかったけど大人になるとめっちゃ欲するようになる。値段もハーゲンダッツと同じくらいの値段やしそりゃ美味いよね。

帰ってからスケットダンスを見進めて27話まで来た。佐野くんが言ってた通りスケッチの過去が悲惨だった、、、

YouTube更新しています。僕のTwitterの名前が変わった経緯がここにあります。そして僕はちゃんと有名人に毎日メンションするっていうサブミッションも毎日やっていますよ。。。。

鳥越アズーリFMのラジオの動画も上がってます。

ぜひチェックしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?