見出し画像

11月6日、相沢さんに捕まり、東洋館3回目の舞台、好児師匠とご飯

昨日漫才協会終わりに荻窪でかいまとご飯を行こうという約束をしプラプラしていると

「ドルフィンソングさんですよね」

と声をかけられ「あ、はい」と言いながらよくみたら相沢さん。

相沢さん行きつけのお店へ。中の量がバグってる店でした。

画像1

相沢さんは飲むペースが早くてすぐに酔ってはって、酒癖悪おじさんlevel5に変貌。

ただただ楽しかったです(笑)

帰りに「相沢さんのことをキングボンビーってこれから呼びますね。」と一言添えときました。「なんで、そんな扱いするんだよ」と吠えてました。

帰ってからはあまり記憶がなくそのまま就寝。

12時に起床、昨日の焼酎が効いてる。今日は漫才協会の3回目の出番でおそらくおぼんこぼん師匠が出られる日なので満席はほぼ確実で気合も入る。

楽しかった。お客さんもたくさん入ってていい雰囲気の東洋館。

舞台の後球児好児師匠に挨拶。

僕らの顔を見た瞬間球児さんがおお、と言いながらニヤリ。

「今日で3回目でしたが舞台立たせていただきました。大麻のくだりはウケませんでしたがアサヤンの頃からは成長させてもらったと思います。」

「よかった!!一回ダメだった所も何回も続けたらいいよ」

好児さんの檄が飛ぶ。

球児「おお!!お前らガンバれよ。」

好児「一回ダメだった所も何回も続けたらいいよ。」

球児「おお!!お前らがんばれよ。」

二人とも同じセリフが続く(笑)

「この後、じゃあ一杯行こう。」 

「お願いします。」

「二人とも年齢は大丈夫だよね。」

「はい、26と23で僕たちは法律に守られています笑」

若手楽屋におぼん師匠登場。カントリーズの福田さんをイジりまくる。
僕らものっかる。100点満点の返しをした福田さん。

画像2

おぼんこぼん師匠は今日も絶好調。

画像3

あまりに絶好調のおぼんこぼん師匠に対して「早く終われよ」とぼやく球児さん(笑)

画像4

会長の漫才を見るこぼんさん

この後の好児師匠とのご飯会が楽しみだ。

浅草芸人行きつけのお店に連れて行ってもらい、マグロぶつのあてで瓶ビールスタート。

好児師匠はペースも早い。コップの2割減れば「はいはい」と注いでくださる。
すいませんと言いながら、好児さんのコップに注ぎかえす。法事か!!っていうくらいビールの注ぎあい。

3本行こうか。
2本行こうか。
2本行こうか。
2本行こうか。
。。。。。

合計20本はビールを開けたんじゃないかな。

途中から、ホンキートンクの弾さんも合流。

寝そうになる佐野君の膝を師匠に気づかれないように叩く。

好児師匠ってこんなに飲むん。。現役すぎてビックリ。もうちょいでダウンしかけました。強い。。師匠ごちそうさまでした。

画像5

明日も舞台に立つのでよかったら遊びに来てください。

漫才協会の11月の出演日程です。よかったら東洋館に遊びにきてください。

7日(日)12時10分
12日(金)12時10分
14日(日)14時20分
19日(金)12時20分

MAXIMUM
若手芸人ネタ2本&企画のライブもあります。

11月24日(水) 
開場19:20
開演19:30
約90分

1000円

場所 兎亭
最寄駅 江古田駅 or 新江古田駅
練馬区旭丘1丁目46-12 エイケツビルB1

ウォーターズ
こうのゆうき
ハンサム金魚
なかのれん
舎弟
ハットリ完走
ビックシカゴ
ドルフィンソング
予約は出演者へ

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?