見出し画像

12月23日、事務所の先輩のライブの手伝い&出演。荻窪で葉桜たかみとご飯。

今日の起床9時半。新宿バティオスに向かう。12時入りでリハーサルが始まる。

時間が空くとラップを始める。今回はライフサイズ杉山も結構うまい!高校生ラップ選手権見てるみたい。もちろん、真ん中にはダースレイダーさん。

画像1

北見さん、武田さんからお昼ごはんの差し入れ。ケンタッキー久々に食べるとめっちゃうまい。和風味のハンバーガーこれ嫌いな人いないよ!

画像2

リハーサル中企画BGMを探すトミパンとイムパン。期待のマネージャーさんです。

画像3

僕は音響担当で少し緊張。先輩のライブでミスるわけにはいかない。

画像4

本番は僕らは企画のコーナーに出させてもらい、楽しく終わりました。

終わってからモッキンバードの佐藤さんが落ち込んでいはった。いつも明るい佐藤さんの初めての姿に最初声をかけることができなかった。「今日は序盤で声も飛ばしてしまったりして歌も歌えなかったし、みんなに助けられたよありがとう。」「いえいえとんでもないです。こちらこそありがとうございました。」「うん。でももっと企画とかもっと入ってきていいし、もっとかぶらないようにガヤとか拍手いれていいから。」ダメ出しされんのかーーーい!!!!「でも、モノボケとか良かったよ。」佐藤さんらいいリーダーです。

荻窪に帰り葉桜たかみと合流するまでにパチンコ屋に入り一服する。タバコを吸って出たところで「出ないですねー」「僕打ってないんで。」「いやー、もうでないよパチンコ。これは操作してるよ。」ここからわけのわからんおじさんに15分パチンコ漫談単独ライブを聞かされる。

葉桜のたかみが来たが逃げるようにドンキホーテに隠れた。後で聞くと漫才協会の師匠と話してると思ったらしい(笑)

ラーメン屋に行きいつも通りスープ少なめ注文のたかみ。

画像5

天下一品の裏ワザ注文を教えてもらって解散。

画像6


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?