見出し画像

峰不二子整形大全~ハイブリッド豊胸~

いつも私のコンテンツを見ていただきありがとうございます💌
今日は、私が受けた豊胸手術について皆様に関心を寄せていただいているので、少しでもわかりやすいようにまとめるためにnoteを執筆しました。

なお、こちらのnoteは効果や手術の成功を保証するものではありません。また、内容の真偽についても保証致しかねます。さらに、当の本人も絶賛ダウンタイム中なのでこれからどうなるかもわかりません!><
そして、豊胸の手術を積極的に勧めるものでもありません
あくまで「いち個人の感想である事」を念頭に置き読んでいただければと思います✨

Instagramのストーリーでダウンタイムの経過をリアルタイムレポしています👍もしまだフォローしていないという方はフォローして追っていただけたら嬉しいです💌


追記:
こちらのnoteは、質問があった内容を追記したり、適宜内容を改訂しています⭕️
勿論ステマではありません☺️モニターでもない通常価格での施術であり、クリニックから載せてくださいと言われたわけでもありません!

再度になりますが、こちらのnoteは当該クリニックや同様の施術による効果を保証するものではなく、あくまで個人の感想であることを念頭に置きながら読んでください✨


🔻クレジットカードの利用履歴
金額の詳細は後ほど記載しています。

施術名に関して
私が施術を受けたのはシリコン+脂肪注入豊胸です。このような施術のことを通称「ハイブリッド豊胸」と呼びますのでこのnoteでは「ハイブリッド豊胸」とは、シリコン豊胸と脂肪注入豊胸を合わせた施術のことを指します。



※こちらのnoteではアフィリエイトリンクを使用している箇所があります!

✅はじめに

豊胸はすごく大きな手術です

こんなこと言わなくてもわかってるよ!と思うかもしれませんが、豊胸は整形の中では大きな手術になります。
自分一人では超えるのが苦しい壁もあります。よくよく考えて本当に自分には必要な施術なのか…と考えてみてから決断してください💖

やらないに越したことはありません

やらなくても良かったのに。シンデレラバストがまた一人消えた。
とコメントをいただくことが度々あります。もちろん、やらないに越したことはないのです!!手術の体への負担、将来的なこと、金銭面、全てにおいてやらないに越したことはないです。
そして豊胸手術は誰かのためにやる物ではないと思っています。あくまで自分のために、やるのでなければ乗り越えられないものが多いです。

じゃあ後悔しているの…?

大満足です!!!まだダウンタイム中だけど!!!笑
顔出しして発信している以上、さまざまなご意見があるのは仕方ないですが、私は個人的に大満足だったのでやってよかったと思っています。

前置きが長くなってしまいましたが、検討している方の少しでも参考なる記事になればと思います💓


❓豊胸以外に方法がなかったのか?

1.豊胸した理由

元々私の家系は母親を除くレディース勢が巨乳なので、遺伝はおばあちゃんから引き継ぐというし…で、私も黙っていたら巨乳になると思っていました。
高校卒業くらいまでそうやって信じて待っていたのですが、待てど暮せど私のフジコは成長しません!!!!

そこから、コンプレックスと一言で括るのはあまり好きではありませんが、自分の中で気になる要素のうちの一つになりました。

韓国系のファッションも、お胸が大きいと着こなせるお洋服が多く、年齢を重ねれば重ねるほど気になる機会が増えます。

そして大学を休学し、上京。
人に見られる仕事をする人生が始まりました!

そもそも私は過去に注射系を含め整形をしたことがありません。もちろん興味はあったのですが、私はとにかく痛いことが苦手で、ワクチン一本でも本当に震え上がるくらい痛みへの恐怖心が強いですT_T

でもその時は痛みに弱いだけではなく、ボロ家に住むのがやっとでほぼもやし生活くらいの金銭の余裕がありませんでしたので、見た目にお金をかけるなどもってのほかでした笑(約5年前の話です)

少し余裕が出てきたのが3年くらい前です。
ただ、その時も豊胸したいけど痛いしお金もかかるし異物を体の中に入れるなんてもってのほか!できない!と思ってました笑

それがなぜ、豊胸しようと思ったのかというと…

海外旅行に行く頻度が増えたからです。

私は基本的にブランド物は買わないように自制しています。その理由が、若いうちは物ではなく人や経験にお金を費やしたいからなのですが、私の中で自分の価値観を築き上げる大きな要素のうちの一つが「旅行」です。

そして私は寒い場所が苦手で暖かい地域に行くことが多いので、どうしても露出度が高いお洋服を着る機会や水着を着る機会が増えます。
そうするとどうしても、もっとお胸が大きければ可愛く着こなせたのに…!というシチュエーションが増えてしまうんです笑

私はたいてい旅行に行くのは友達と行っているので、一緒に行く友達はもれなく私よりもお胸がありますので、そこでもさらにコンプレックスを感じます!

友達の何気ない、いじろうと思っただけの一言が自分を傷つけることがありました。

そうやって小さな積み重ねで…

真剣に豊胸手術を検討することになりました!

私は、自分の人生を豊かにするための投資に関しては金額が大きくても、もちろん上限はありますがやっていいと思っています。
経験だけではなく、それは見た目に対しても同じく、見た目に対しての自己投資は自己肯定感を上げて人生を豊かにする物だと思っています。

術式やクリニックに限らず、リスクや失敗例も多方面から調査し、私に今必要なものと判断して豊胸手術に踏み切りました。

読んでいただいて分かる通り、本当に自己満足です。それ以上でも以下でもありません!w
なので、周囲からは理解しえないと思われることがあるだろうし、今も表面的にはポジティブな言葉をかけてくれていても実際心の内ではどう思われるかなんてわかりません。

私は自分のために、一つの投資として豊胸することに決断しました💖

以上が、私が豊胸手術をする決意をした理由です。

@noponopisu2

人生で初めて整形します! 公表するか悩みすぎてこんなに遅くなってしまった😇

♬ オリジナル楽曲 - ほのぴす🐰👑 - ほのぴす🐰👑

ちなみに動画にもしているので興味がある方はみてください♪


2.豊胸を公開した理由

正直、ちょーーーーーーーーーー悩みました😂www

いろんな意見があるのは当然だし、お仕事する時に取引先の方に「あっ、ぱい整形した人だ」って思われるのちょっとやだなーと思ったり、、、お風呂で身バレした時にお胸をガン見されるのも嫌すぎる笑

と思ったのですが…

豊胸はお顔の施術ではなく、普段は隠すことができる範囲なので施術している人に対してオープンにしている人の数がすごく少ないです。

※これは決して悪いことではありません。

数少ないオープンにされている方は整形コンテンツを普段発信されている方だったり、整形垢の方だったり、さらにそれが有料のコンテンツやプロモーションであることも多いです。

そんな中で、私は整形をしたことがないことに加え、プロモーションではないし、無償で情報提供することができることは悩んでいる人にとって大きな支えになるのではないか…?と考えました。

私がいつも皆さんにコンテンツを見ていただき、コメントやいいねをしていただき、そのおかげでたくさんのお仕事をいただいて生活することができています。
いつも見てくださっている皆さんへのお礼のうちの一つのつもりで公開/及び情報発信に踏み切りました。

こちらのnote含め、詳細に関して有料にしていないのはこのためです!

※instagramのサブスクリプションを有料にしているのは決してみなさまからお金をぶんどりたい訳ではなく、露出度の高い写真や傷跡などセンシティブな写真が多く、不特定多数に見られることを避けるためです。
大変申し訳ないですが、裏垢など身元不明の方、興味本位の男性の方、その他私の基準・主観でサブスクリプションから強制退会/返金とさせていただくケースがあります。(既に10名の方が強制退会になっています…T_T)
あくまでこのサブスクリプションは私の身を守るためのツールであり、こちらに入らなくても十分情報を得ることができます!


3.元々のサイズ

元々お下着はC65を着用していました!
ただ、見た目はAカップ、実寸もAカップですw

なぜこのように差が生じるのかというと、お下着は広がっている脂肪を寄集めてカップの中に入れます。つまり、体積でいうと同じなのですが、高さは下着をつけている状態とそうでない状態だと大きく変わるんです。

これをプッチンプリンの法則というらしいです….
なるほど…笑

こちらの動画で詳しく解説しておりますので、興味のある方見てみてください♪


4.バストアップサプリ/サロン/下着

豊胸するお金や勇気がないので他の方法を教えてください..!

とコメントいただくことが多いのですが、正直、手術以外に取れる方法がないので豊胸手術しています!w

ただ、豊胸ほどではないがお下着のサイズで0.5カップ~1カップ位だとお下着を変えることやストレッチで可能なのかなと思っています。
特にお下着に関しては、私の友人たちは変わった!!と言っている人が多いので、お胸以外の脂肪がある方や、離れ乳の方、肉が広がっている方にはすごく効果的だともいます!!

私はそもそもお胸以外にも脂肪が少なく、肉が広がっているからバストが小さいのではなくそもそもないので見た目でびっくりするほど変わったという感覚はありませんでした!

ちなみにおすすめはこちらです!
脇高系のブラであればなんでも良いですが、エメフィールは特に安いのにかなりしっかりしていて雑に洗濯して壊れたりしません😂

プラセンタなどのバストアップサプリも試したことがありますが、こちらは全くと言っていいほど効果0だったのでサプリメント系は個人的にはお勧めしません><

ストレッチに関しては、まず姿勢を良くするのは大切だと思います。これは豊胸する方にとってもですが、姿勢が悪いとお胸が大きくなっても綺麗に見えません…T_T

私も姿勢が悪いので整骨院に通ったり、自分でストレッチをたくさんやりました!それでもまだ姿勢が悪いのでダウンタイム終了したら大胸筋のトレーニングを再開しようと思っています。

ストレッチでお胸が大きくなるというのは、脂肪が増えるのではなく、むしろ脂肪がなくなって大胸筋が鍛えられることによりお胸が大きくなって見える場合がほとんどです。

やりすぎるとむしろお胸が消滅しかねないので注意が必要だと思います💡


🌸契約前準備

さて、晴れて豊胸する決意がついたもののやることがたくさん残っています。豊胸手術の契約前に私が準備したことをお話ししていこうと思います✨

1.情報の探し方

前述の通り、クローズドで限られた情報しかない豊胸手術に関してですが、私がどこで情報収集したのかというとX(twitter)とトリビュー、google mapの主に3つを使用しました。それぞれについて詳しく解説します。

(1) X(twitter)の利用方法

豊胸及び整形全般に関する情報が最も多いのはXです。
整形垢と呼ばれる方が多く、そこでクローズドに皆情報を交換し合っています。流石にほのぴすアカウントから情報収集する訳にはいかないので、私も豊胸アカウントを作成し、情報収集を行いました!

Xでは、同じ施術を検討している方をフォローしたり、既に施術を受けられた方に直接DMして施術について詳しく教えていただいたりします
調べ方は簡単で「ハイブリッド豊胸」「モティバ」などで調べてヒットした方を見たり、あとはお医者さんのアカウントをフォローしている方から豊胸垢の方を辿ったり、リプ欄から辿ったりとさまざまです!

女性であり、かつ、豊胸を真剣に検討していることがわかる内容ではない場合はブロックの対象になることがあるのでお気をつけください。
※エロ垢にリツイートされたり不快な気持ちをする為に鍵垢にされる方も多いです!

既に施術を受けられている方の情報公開方法は主に3つあります。

A. 既にポストしている
B. 有料noteで情報を公開している
C. DMでpaypayやAmazonギフト券と交換して情報を教えていただく

私はAで得られる情報を中心に、Cでも何名かの方に情報を教えていただきました!有料noteは殆どが高額だったので購入していません。
Cの相場は人によりますが500~1000円くらいだと思います。私はかなり細かく色々教えていただいていましたので、そもそもギフト券を要求していない方に対してもお礼のつもりでお送りしていました。

よく、情報だけ聞いてフォロー外したり、お礼すらも言わなかったり… そんな失礼な方も多いと聞きます!(酷すぎる!!!)
最低限のマナーは守るべきですね><!!

みなさまとても親切に教えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

参考までに私がお送りしたDMの一部を貼ります。

1通目

こんにちは☺️

突然DM申し訳ございません。豊胸手術を検討しており、ツイート大変参考にさせていただいております!😭
いくつか質問がありましてDMいたしました!
もしお答えいただけるものがあれば教えていただけたらすごく嬉しいです😭!

豊胸アカの方にDMするのが初めてで相場がよくわからないので少なかったら本当に申し訳ないのですが、御礼のAmazonコードも添付しますm(_ _)m!
xxxxxxxxxxxxxxxx

もし可能でしたら、お返事いただけたら嬉しいです><!
突然申し訳ございません💦!

2通目

ありがとうございます🥲🙇‍♂️
質問が5つもあって申し訳ないのですが、手短で大丈夫なのでお手隙でお願いできたら嬉しいです🥲

質問1
カウンセリングを色々した後に病院を決定する時、再度カウンセリングを受けましたか?
それともLINEやチャットなどで相談をされましたか?🙏

質問2
どちらのクリニックで施術され、執刀医はどなたですか?🌸

質問3
同じくハイブリッドで検討しているのですが、どちらから脂肪吸引されましたか?👀
施術後1週間でどのくらい内出血があったかと、どのくらい動きに支障があったか教えていただけたら嬉しいです><

質問4
シリコンバッグの大きさや方法は先生のおすすめのものにされましたか?👀どのように決定されたかを知れたら嬉しいです😭

質問5
術前/術後にインディバされましたか?👀
本当にたくさんすみません😞!!!

xxxさんのツイート1番参考になっていたので、色々と質問させて頂きました。
お答えできるものがありましたら、教えていただけたら嬉しいです☺️✨!!
よろしくお願いします><

※コードと名前の部分以外は原文ママ

こちらの方からは本当に丁寧に回答していただき、大変参考になりました…!
心から感謝していますT_T🙏

情報収集当初は何が何だかわからないと思いますが、慣れてくると背景や机でどこのクリニックかわかるようになってきます笑
(
私がクリニックを公開する前に当てている方も殆ど背景を見て当てていただいていると思います!)
私はXのリスト機能を使って、非公開リストを作成し、病院ごとにアカウントをまとめて情報を集めていました。

ここまでやる必要はない気がしますが、参考までに残しておきます…!

また、失敗談もXでは得ることができます。

これに関しては、伏せ字を使っていることが多く、また、こちらを載せることで私も名誉毀損になってしまう場合がありますので深くは言及しません。
Xは成功談ばかり目立ちがちです。勿論クリニックも成功談にフォーカスして宣伝をします。

ですが、その影には一定以上失敗談は存在しますのでこちらも情報収集をする必要があります。


(2) トリビューアプリを利用する

トリビューという、整形の口コミサイトがあります。

施術の時のポイントが貯まるというのもありますが、それ以上に生の写真付きの口コミを見ることができるのが最大のメリットです。マストで入れるべきアプリだと思います。
私はここでさまざまなクリニックの口コミを見て自分の好きなお胸の形を作るのが上手なクリニックを探しました!

手術の経過も見ることができるので大変参考になります!!
また、カウンセリングの際にこちらの口コミを見せてこうなりたいという旨をお伝えもしました。

私は最終的にこのアプリで見つけたクリニックに決定したので、このアプリで予約し、そのクリニックで施術も行ったので13万ポイントつきました!わーい笑

トリビュー登録の際に招待コードを入力すると私に1000円分のポイント、登録した方に2000円分のポイントが入ります!
もし周りにトリビューを使っている方がいない場合は使ってみてください^0^🌸

招待コード: CVP9WF
▼トリビューのインストールはこちら
https://tribeau.jp/r/friends_invite

当たり前ですが、トリビューのステマではありません。笑


(3)google mapのレビューを読む

google mapの低評価レビューは消すのが少し難しく、生のレビューを読むことができます。
※競合他社による嫌がらせの悪い偽レビューもあったりしますが…

ここで私が大切だと思っているのは勿論口コミそのものも大事ですがそれ以上に「クリニックの返答の仕方」です。
低評価がついた際に、クリニックが攻撃的な返答を返信をするということは理由は如何にせよ、何か問題があったときに自分も同じ対応をされる可能性が高いということです。

仕上がりの美しさは勿論大事ですが、それ以上に何かあった時にどのように対応してくれるのかが一番大事だと思います。


2.リスクについての正しい理解

豊胸手術は魔法ではありません。医療行為です。必ずリスクがありますので、リスクについてしっかりと説明してくれるクリニックを選ぶべきなのではないかと思います。

そして、その起こりうるリスクが生じてしまった際にどのように対処してくれるのか、どこまで無償でフォローしてくれるのかについてもカウンセリング時に聞くべきかと思います。

その中でも私がX上で見たことのある症状と、質問にあった症状をこのnoteでは触れます。勿論これ以外にもありますし、説明責任は医師にありますので、必ず医師から適切な説明を受けてくださいね✨!


(1) 被膜拘縮
豊胸後に時たま見られるのが被膜拘縮です!これはシリコンの周りに被膜ができ、それがカチカチになることでお胸がボールのようになることです。自分の体質がわかると予防することができるようです。また、現在流通しているシリコンの多くはこの被膜拘縮が発生しにくい構造になっています。
詳細はこちら

(2) 感染
シリコンバッグを入れるということ、体に穴を開けるということは必ず感染のリスクを伴います。感染が起きた場合、シリコンバッグを除去、最悪、もう二度と入れられなくなる場合があります。
Xを見ていると、感染は全く他人事ではないと思います。起きてしまったらどうするのかを事前に確認しておくべきです。
詳細はこちら

(3) 乳房インプラント関連未分化大細胞型リンパ腫(BIA-ALCL)

投稿した際にこちらについてのコメントがあったので、記載します!
こちらはマクロテクスチャードタイプと呼ばれるシリコンの表面の状態がザラザラしているタイプのものを挿入する場合に発生するリスクが高いみたいです。
このタイプのインプラントが挿入されている方のうち約3300人に1人(0.03%)にこのリンパ腫が発生すると報告されています。
私が挿入したモティバエルゴノミクス2はシルクサーフェスと呼ばれる、表面がなめらかなタイプで上記の報告のものとは異なります。
詳細はこちら

すでに発覚しているリスク以外にも、豊胸の歴史の浅さから、これから他にもリスクが出てくる可能性があります。


補足:医師の見解の差

お医者様全員が同じことを言うかというと全くそうではありません!お医者様によって見解が違うこともよくあります。
そのうちの一つとして、ハイブリッド豊胸に関してのpostがありましたので参考までに載せます^^

たに先生はハイブリッド豊胸は否定派です。

西村先生は肯定派ですね。

私は一連の流れを見てどう思った方というと…
物理的に脂肪豊胸をしてからシリコンを入れた方が良いというのは確かにそう思います。が、2度手術するということで麻酔や自分への生活へのストレス/体への負担を考えた時に、同時にやった方が良いと判断しました!


3.カウンセリング資料


豊胸までの流れは以下のような感じで、契約前には必ず、カウンセリングを受けます!

カウンセラーと会話

医師と会話(カウンセリング)

採血、場合によってはCTなど

手術

カウンセリングの際は、何も決めずに行くのではなく、ある程度自分の中でイメージを言語化してから行くことを強くお勧めします!!
自分の貴重な時間の一部を切り取っていくことになるので、有意義な時間にしましょ〜〜💖

カウンセリング前に準備しておくと良いことは以下の2つです。

(1) 自分のなりたいお胸の言語化・画像の収集

一口に3カップアップしたい!と言っても、お胸にはさまざまな形があります。少し垂れているお胸が良いのか、谷間の距離は近い方が良いのか、アニメのようにまあるいお胸が良いのか、体の外にはどのくらいはみ出ているのが良いのか…

自分がどのような胸が好みなのか、言語化しておく必要があります!
また、なりたいお胸の形だけではなく、なりたくないお胸の形をも言語化できている状態だとなおよしです!!

私は下記の項目でそれぞれ「なりたいお胸」「なりたくないお胸」のパターンを用意していきました。

・寄せた時
・デコルテの状態
・サイズ感
・胸の間隔
・その他(バージスライン/服を着た時の見え方)

(2) それぞれの優先順位、何を妥協できるのか?

全ての望みを叶えられるのが理想ですが、それができない場合もあります。例えば、シリコン豊胸の場合、シリコンのみだとデコルテのラインが不自然になる可能性があります。

それを望まない場合、ハイブリッド豊胸が提案される、またはデュアルプレーンと呼ばれるシリコンに大胸筋を重ねる術式を提案される、などその人の望みが何であるか/何を優先するべきなのかが分かり易いと先生から適切な提案を受けることができます!

参考までに、私が先生にお見せした優先順位リストを載せます⭕️


優先順位
1位 デコルテが不自然にならないこと
2位 谷間が自然にできること
3位 サイズ感
4位 触感
→触ってわかる分には良いけど、お風呂などでバレる見た目になるのは億劫になるので避けたい

妥協できるポイント
1位 仰向きの不自然さ
2位 触り心地
3位 サイズ

懸念事項
1位 デコルテの不自然さ
2位 谷間ができないこと
3位 せっかく豊胸したのに変わり映え無いこと

4.カウンセリング時に聞くべきこと

術式は勿論ですが、前述にもちらっと書いた通り、何かあった時にどのようなフォローをしてくれるのか明確にヒアリングしておく必要があります。
一口に「失敗」と言っても美容の観点だと抽象的で難しいです。

どのような状態になったらどの程度までフォローしておいてくださるのか、場合によっては録音の許可を取り録音しながらカウンセリングに臨むと良いかと思います^^♪

聞きにくいことかと思いますが、後から聞くのでは意味がないので必ず契約前にヒアリングを行い、明確にしておくことが大切です!
聞きにくい方はLINEなどでも良いと思います。


💉施術について

1.施術方法/シリコンについて

私の手術方式は下記です。

術式:ハイブリッド豊胸(シリコンバッグ豊胸+脂肪豊胸)
シリコンの種類:モティバ エルゴノミクス2 Demi 250 チップ無し
挿入部位:乳腺下
切開箇所:脇下
脂肪採取箇所:前太もも/内側

2.シリコンのみではなくハイブリッドにした理由

主に5つ理由があります!

1.定着率が低い
授乳歴がある人やある程度BMIが高い人は多分大丈夫ですが、私は痩せ型で、調べてみると痩せ型の人は定着率があまりよくないようでした。

2.脂肪の場合何回もやらなければならない
脂肪はどのような人でも100%定着することはあまりありません。目安、1回の脂肪豊胸で定着するのは1.5カップ、多くて2カップ程度と言われています。

手術回数が増えることは体への負担も大きく、ダウンタイムもきついと考えました。
その間、ほぼ1年くらいずっとデブ活しなければならなくて、私の場合、デブ活をすると顔に全部肉がついてしまう為、職業柄も自分の気持ち的にも1年は無理だなと思いました。

3. そもそもそんなに取れる脂肪がない
デブ活する…としても、そもそも私の場合は体の脂肪が少なく、脂肪は取ったとしても全てを豊胸の注入に使うことができるわけではありません><

脂肪採取した中で分離器にかけてその中で限られた脂肪だけを使うことになります。

4.何かあったら簡単に取り出せない
→脂肪豊胸の大きなデメリットがオイルシストができる可能性が高いということです。定着しない脂肪はどうなるかというと吸収されたり、壊死したりします。

そしてその中で壊死したものはその場に残り続け、死んだ細胞がオイル化します。こうなってしまうともう手術をして取り出すしかありませんT_T
そして、オイルシストやしこりになると100%取り出すのが難しなる場合があります。

勿論、ハイブリッド豊胸も、脂肪を注入するのでリスクはありますが、このようにオイルシストやしこりができるのは脂肪の注入量が多い脂肪豊胸でおこるケースが殆どです。

5.脂肪吸引は他の整形に比べて死亡率が高い
脂肪をとる量が多ければ多いほど、リスクが高まります
何度も採取するとなると太ももに限らずお腹など他の場所からもとる必要があり、それだけリスクが高くなると考えました。


結論

自家組織だから安全性が高いか、というとそうは言い切れない

勿論、シリコンにもデメリットいろいろあります!自分にとって何が許容できるリスクなのか、豊胸に何を望んでいるのかを選んだ結果、私は脂肪豊胸はなしという結論になりました!
その人それぞれにとって判断基準は異なりますので調べてみてください✨


3.切開箇所を胸下ではなく脇下にした理由

乳房下の場合、傷跡の治りが少し遅くなるのと綺麗に消える人が少ない傾向にあります!少しピンク色の線が残るようなイメージです…!勿論、人によります^-^
一方で、脇下切開だと脇の線に沿って切るので、長い目で見るとほぼわからなくなる人が多いです。

私がアドバイスをするのなら、持ち上げなければわからないサイズ感になる予定の方は脇ではなく胸下切開が良いのではないかと思います!

脇は本当にテープ剥がれてストレスが溜まるのと、腕のところが痛くて手が持ち上がりません笑
私は胸を持ち上げなければわからないサイズ感になるかどうかわからなかったので脇下でよかったのかなと思っています!👍


4.時期

私は2023年8月4日に1度目のカウンセリングにいきました。問い合わせたタイミングでたまたま空き枠が出たので、カウンセリングに行こうとしてからすぐにいくことができました。
そしてその1週間後くらいに2つクリニックにカウンセリングにいき、再度1個目のクリニックのカウンセリングを予約して8月29日にカウンセリング、手術の予約金の支払いをしました!

そこから約5ヶ月待って2024年1月22日に手術を受けました!

今回、私は通常料金で施術を受けたので5ヶ月待ちでしたが、モニター料金の場合は2024年5月くらいになると説明を受けました。
その時の金額でもモニターと通常料金だと50万円ほど差があった記憶があるので、金額を優先するならモニターだったのですが、5月の施術になるとダウンタイムと夏が被ってしまうので避けたいというのと、かなり先になってしまうため通常料金で施術予約しました。

予約金の支払いは施術の10%だった記憶です!


5.金額

かかった金額の詳細です!

金額に関しては正直クリニックによってピンキリで、安いところだと100万円しないくらいでできますし、高いところだと250万円くらいかかります💡
安かろう悪かろうはある程度あれど、高ければ良いというわけでもないので、市場価格をなんとなく把握して適切な判断ができると良いなと思います。

ちなみに、今回かかった150万円は都内のクリニックでモニターではない場合、比較的お手頃な価格かと思います。

麻酔代 130,000
ハイブリッド豊胸 1,200,000
エルゴノミクス代 60,000
為替料 85,000
脇ボトックス 30,000
(キャンペーン価格)
ガードル 12,400
バストバンド 2,200
TAホワイトクリーム 2,750
合計 1,522,350円

予約する時期によって金額は変動すると思いますので、あくまで参考まででお願いします✨💌

6.カウンセリングレポ

私は3つのクリニックに行き、合計5回カウンセリングに行きました。

(1) ザ・ロッポンギクリニック

こちらのクリニックはカウンセリングが丁寧ですごーく良かったのですが、デュアルプレーンという少し大掛かりな手術+全身麻酔だったのと、デュアルプレーンでも自然な谷間になると断言していなかったのでお見送りにしました!

ただ、こちらのクリニックは本当にカウンセリングが素晴らしく、どこのカウンセリングに行こうかと考えている方には是非行ってていただきたいです。最後まで悩んだのもこちらのクリニックです。
決めきれずに2回カウンセリングに行きました。

また、シミュレーションまでしていただけるので具体的に自分のお胸がどのくらいのサイズになるかわかるのもありがたかったです^^🌸

アットホームな雰囲気で、初めてカウンセリング行く方にもおすすめです!

(2) ロシッククリニック

ロシッククリニックは症例は多いがロコミが少ないというのと、結構大きめのバストにしたい人が多いこと、金額が他のクリニックよりも高額だったのでやめました。
ここのクリニックだと乳腺下OK、シリコンのみで一旦様子を見てはどうか?という提案を受けました!

本当に症例が綺麗なのでこちらのクリニックもカウンセリングに行ってよかったと思っています^-^


上記の二つのクリニックはカウンセリングに行ったものの最終的に契約には至らなかったクリニックです。どちらもカウンセリングに行ってよかったと思っています!


7.クリニックを選んだ理由

結局決めたところは、Xやgoogleのロコミをかなり見て決断に至りました!

わたしの理想に近い症例/口コミが多いことや、トラブルがあった時に施術後時間が経過していてもしっかり対応してくれると話していたこと、また、実際にトラブルが発生した場合に対応されている履歴が見れる(Xや口コミから)ので信頼感がありました。

また、最終的に決めた先生は乳腺下で大丈夫、理想になると断言してくれたのも決め手になりました!

私はデコルテを自然にしたいというのが最大の要望だったので、それが叶わないのであればデュアルプレーンも止むを得ないと考えていましたが、
デュアルプレーンの場合、ダウンタイムが長引くことや触り心地は乳腺下と比べると少し硬く感じる場合があるという口コミを読みました。(柔らかいと言っている方もいたので医師の腕が大きく関わりそうです👀)

最終的に決めたクリニックはカウンセラーさんのアップセルや押し付けは一切なく、看護師さんや受付の方もすごく感じ良いのに私語が聞こえてきたりしないところもはじめて整形するわたしには重要なポイントでした!


8.クリニック選びのポイント

重複する部分があるかもしれませんが、下記にまとめます◎

1. X上の評判、★何かあった時の対応の仕方、GOOGLEやトリビューの評価、内容
2. カウンセリングにかける時間、丁寧さ、★説明の内容
3. 症例写真の形や雰囲気が自分の好みに合うか

★をつけたところは特に需要

どんなことにも共通して言えますが、安かろう悪かろうはある程度存在していると思います。安いには何か理由があるからです!
とはいえど、高ければ良いわけであはありませんが、少なくとも安すぎるところはそもそもカウンセリングに行きませんでした。

大手から独立したばかりのクリニックとかも、サポート体制が不十分である可能性を考えて選択肢から除外しました。
先生の私生活がキラキラしすぎているというのも、それが直接施術に関わるというわけではないですが、それをお客さんが見える場所で公開していることに違和感を感じるので除外しました。

一定以上のバイアスがかからない/評判がしっかりみえるところで評価されていて、アフターフォローがしっかりしていることを先生の口からも聞けて+そのような事例があることがわかると私の中ではベストだと思っています^^✨

症例写真は、すごい綺麗だから、なのではなく(症例写真として出すのだから綺麗なのは当たり前)、先生によって必ずその先生の好みが症例にでるので、自分がどういう形が好きなのかを全て言語化できてその傾向がある程度当てはまる先生であることが重要だと思います🌸


9.施術したクリニック名/執刀医名

こちらに関しては、ダウンタイムがある程度落ち着いてから回答したいと思っています!
ダウンタイムが落ち着くまで何があるかわからないのでトラブルがあったら公開しない方が良いという決断になるかもしれない為まだ公開を避けています!問題がなければ、公開する予定です🌸

補足:クリニックの公開に関して

クリニックの公開に関して、下記のようにご意見を何件かいただきました!

豊胸アカウントの中でも有名であり、カウンセリングの予約を取るのも大変なクリニックのため影響力がある人が発信することで本当にお胸のことで悩んでいてやっとこのクリニックにたどり着いた人の予約が取れなくなることに対しての懸念

私が行ったクリニックはいろんな方が既に施術されていておっしゃる通りカウンセリングの予約も手術の予約も現状は取りにくいです><
そしてその人気はきっと口コミが口コミを呼んで起きたものなのではないかと思います。

その中のうちの一つに有料noteや整形アカウント同士の有償による情報交換もあると考えています。

ただ、有料noteや有償の情報交換で得られる情報は許されて、私がフォロワーが多くて無償で公開すると予約が増えるから言わないというのには矛盾を感じます。かといって、私が有償にしてしまうと意に反します。

豊胸は特に、基本1度きりで何度も行うものではないので、従来の顧客にもあまり迷惑かからなないのではないかと思います!
※カウセ枠/手術枠はコントロールされているので、新規顧客が増えても既存顧客には関係がない。

美容サロンとは桁違いの金額です。
私が発信して知ってカウセ予約する人も本当に胸のことで悩んでる人なのではないのかな、と思います。私はただ、豊胸についてより深く考えるきっかけを与えたに過ぎません。
たまたま私が発信したので、まとまって情報を得たからと言って、それに対し努力の貴賤があるとして比較することはできません。

上手く言語化できませんが、もし私がクリニック出して批判されるとするならば…
(これは質問してくださった方に対して指すものではありません。仮に、このnoteを出してクリニックを公開することによる批判を受けるのならばという仮定です。)
それはお門違いの批判なのではないかと思っています><

うまく説明ができているかわかりませんが、上記の理由で私はクリニック名をそのまま出そうと思っています!


🍡術前準備

私が行った事前準備を紹介します!


内服系


免疫力の向上と、術前までに少しでもぱいを大きくすべくプロテインを摂取していました!

おすすめ順に載せます!

(1) あおつぶ

もうなくてはならない存在になったサプリです笑
サプリというより、これはモロヘイヤ100%で原材料名のところにモロヘイヤしか書いていないので、モロヘイヤそのものです。
免疫力を上げるために大切なことの一つが「腸活」です!
これを飲んでから便秘気味だったのが、完全に便秘知らずの快便人生になりました💩私とあおつぶはもう、切っても切り離せないものになりました笑

(2)マヌカハニー UMF20/25

免疫力向上といえばマヌカハニー!!!UMF値が高ければ高いほど抗菌活性力が高い。=つまり、効果があります。
金額は高いですが、特に術前やDT期間中は絶対に風邪ひけないので20を毎日、外に出た日は25をスプーン一杯食べています🍯
おちついたら15にしようと思っています!

(3)me today cranberry

クランベリーは感染症の予防、特に膀胱炎の予防に効果的です😊
ビタミンCも含まれているので、メラニン生成の抑制やシミを薄くするとかの美容目的でもめちゃめちゃ良いです!🌸

(4)クイーン酵素

酵素ドリンクは、希釈され過ぎていて実際は効果が全然なかった!!みたいなのがあるあるですが、これは100%酵素です。
肌荒れに悩んでる人も、酵素を2-3ヶ月取り入れてみるとかなり変わると思います✨腸活の一環で摂取しています!

(5)亜鉛

亜鉛は免疫力向上のためだけではなく、傷を早く治すのには亜鉛が良いと聞いて飲んでいます!
亜鉛は日常の食生活では補うことがちょっと難しい栄養素なのでサプリを使うのが効果的です👍

(6)青パパイヤ酵素

これも腸活のために飲んでいます!
鎮痛・抗炎症作用もあるらしく、怪我している人も良いかもしれません😊ストレスが多くて眠りが浅い人とかは目覚めが良くなったり、ぐっすり眠れる効果もあります。すごい。

(7) WOMAN'S BASE DESSERT PROTEIN CARAMEL PARFAIT

最近飲んでいるプロテインの中で一番美味しいものです!
色々試していますが一番これが美味しいです。プロテインに抵抗のある方は是非一度飲んでみていただきたいです!!


冷え性改善


冷え性であることが根本的に免疫力を下げてしまいます…体温を1度上げると、免疫力は5~6倍上がると言われているくらい温めるのは大事です💮

(1)よもぎ蒸し/よもぎ蒸しパット
よもぎ蒸しはすごくて、。、。私は末端冷え性なので湯たんぽがないと寝れないのですが、よもぎ蒸しをやってから数日はなくてもすぐに寝れるくらい足先まであったかくなります!

(2)まるでこたつ靴下

末端冷え性の味方。足先が冷たくてもう何しても元に戻らなそうでもこれを履くと元通りになります😂これ考えた人は天才!!!
でも、値段もっと下げて… と思います笑 おすすめです。

(3)インディバ

インディバは冷え性改善にすごく効果的です!
そもそもインディバとは何かというと、高周波を使用して体内深部から加温を行う温熱療法のことです。体の中から温めるので冷え性にはピッタリ!
私は新宿のサロンに通っています🌸ここは超熟練のオーナーが施術してくれるので、技術が高いのにも関わらず他のインディバサロンに比べて圧倒的に安価です。
そして、インディバはDTを軽くしたり、また、治りを早くしてくれる効果にも期待できます!


🏥ダウンタイムレポ

ダウンタイムについてはストーリーをみていただくのが一番わかりやすいと思うので、ストーリーを抜粋しながら紹介します✨
なお、絶賛ダウンタイム中(豊胸のダウンタイムは3ヶ月、柔らかさまで求めると1年くらいです)なので、随時追記していきます。

DT0日目 手術当日 痛みレベル5

手術直後の様子

手術は静脈麻酔で行います!
私は注射が怖くて仕方ないので、静脈麻酔の前に笑気麻酔をつけていただきました。採血よりは痛いけど私でも全然大丈夫だったので、普通の人は笑気麻酔なしでできます笑
静脈麻酔なので、手術中の記憶は一切ありません。気づいたら終わっていました!

術後から少し痛みがあり、帰ってからはもうずっと痛かったです。
レポートを読んでいる感じだと、当日は痛くなくて買い物もできる✌️みたいな方が多かったのですが、私は全くそんなことはなく、食べ物を食べるのもままならないような状態でした。


帰宅後。痛くて洋服を脱ぐのもしんどかったのでそのまま。

私はかなりスマホ中毒の自覚がありますが、そんな私もスマホをほぼ触ることができないくらい痛かったです。

豊胸経験者からのアドバイス通り、枕やクッションを重ねて斜めになるようにしていました!枕を高くするというよりは、体が斜めになるようにリクライニングチェアを作るような気持ちでベットを作っておくと良いと思います。

私はかなり高めに作っておいたので、起き上がる時に激痛で10分くらいかかる!!みたいなことは一度もありませんでした!👍

初日~2日目までは痛い上に完全に横になることができないので、ほぼ寝ることができない日が続きます。

動画にもUPしているのでみてみてくださいT_T

DT1日目 痛みレベル5

寝起きが手術後に比べて痛くなかったので平気かと思いきや….
全くでした。激痛です。例えるなら、生理前で張っているお胸をずっと鷲掴みにされているような感じです。


あまりにも痛過ぎたのと、頓服のお薬をフルで飲んでいたので無くなってしまったのでクリニックに連絡したところ、次の日の朝イチで痛み止めの点滴を打っていただけることになりました。
この日は3時間くらい眠ることができました!

口コミに書いてあったような筋肉痛のような痛みとはあまりにもかけ離れ過ぎていたので、読みが甘かったです。
そんな感じの痛みの方もいると思いますが、めっちゃ痛い!を想定して臨むことをお勧めします….

DT2日目 痛みレベル5から2へ

朝、ほぼ泣きながらクリニックへ行き、痛み止めの点滴を打っていただきました。これのおかげて痛くて死にそうだったのが、全然痛くなくなりました!

病院から帰ってきた直後

DT3日目 痛みレベル2

昨日の痛み止めを打ってから、人が変わったように復活します!!
今までは痛くてストーリーでレポするのが精一杯くらいだったのが、動きさえしなければスマホを見れるしテレビも見ることができるくらいには復活しました。


DT3日目までがピークというのは本当にその通りだと思います。

DT4日目 痛みレベル1

お胸の痛みはピークを過ぎて、針で刺されるような痛みに変わります。
ずっと痛いわけではなく、不規則にくる感じです。皮膚がピリピリチクチクするような感覚もあります。全然耐えれます!
この日から、頓服のお薬なしで怖いのでロキソニンだけ飲み続けていました!

この日から、脇の傷が少し痛い感じがありました。
火傷のような感じで、傷跡が治っていく過程だったのだと思います。

痛みではないですが、抗生物質を一日3回飲んでいるので下痢気味になりました。

DT4日目 痛みレベル1

この辺りになってくると、写真を撮る余裕が出てきました!
お薬も必要最低限になり、動画編集をしたり仕事をする余裕が出てきました…💊


DT8日目 痛みレベル0

抜糸をしました!
抜糸は少しチクチクするだけで全然平気でした^^
時々チクチクしたりはしますが、痛みもかなり引いて日常生活に支障がないくらいまでに復活しました!💖 この時にバストバンドを外してもOKになり、この時の開放感を忘れることはできません…

DT2週間目 

少し柔らかさが出てきました!!
これまでは胸が動くという概念がなかったので体に少し柔らかいゴムボールを接着剤でくっつけてるくらいの感覚でしたが、手で寄せると動くようになりました💌

👍ダウンタイム中にあってよかったもの

ダウンタイム中にあってよかったものをいくつかご紹介します✨

(1) 前開きのキャミ/ブラ

ダウンタイム中は腕の可動域がものすごく狭く、とにかく手が上に上がりません!前開きのインナーや羽織はマストアイテムです!
私はこちらの商品を購入しました。使いやすくてお勧めです♪

(2)経口補水液

OS1のペットボトルを買っていたのですが、本当に美味しくなくて私には合いませんでしたT_TOS1のりんご味もあるみたいなのですが、ペットボトルは結構場所を撮るので、こちらのように粉末タイプが良いです🍏
これはすごく美味しくてお勧めです!!

👀よくある質問、コメント

頻繁にいただく質問やコメントに関して回答させていただきます💌
こちらも随時追加します!

1. 10年経ったらバッグを交換する必要があると聞くが、どうする予定なのか?

現在のシリコンは種類にもよりますが、少なくとも私が入れたmotiva エルゴノミクス2は、破損などがない限り、入れ替えの必要がないものになっています✨
現在のシリコンは強度が非常に高く、ビルの6階くらいから落としても、車に轢かれても割れないくらい強いです。シリコンが弱いのはナイフなどの鋭利なものへの刺激です。
そのようなものが突き刺す場合は、そもそもシリコンではなくても生命の危険がある状態だと思うので、ケースとしては少ないのかなと思います。

参考資料🔻

大前提にシリコンの入れ替えは必要ないものではありますが、医学の技術は日々進歩していっています!
私の予想では15年後にはきっと、今のシリコンよりもより性能の良いものができてきていると思うので、入れ替えを検討しています。

私のシリコン入れ替え予定スケジュールはこちらです🔻

25歳 ハイブリッド豊胸
40歳 シリコン入れ替え手術
60歳より前 シリコン抜去、脂肪注入?

シリコンを入れ替えるのにも勿論数十万〜100万円程度かかりますし、抜去するのにも、さらに脂肪注入もするなら同じように150万円くらいはかかってきます。

私は余剰資金として今から少なくとも300万円は避けておいています。


2. なぜ韓国での施術を検討しなかったのか?

整形といえば韓国のイメージが強いように、韓国には本当に優秀なお医者様が多いと思います。ですが、今回初めての整形手術であることに加え、豊胸という整形手術の中でもかなり大きめの施術でしたので、そもそも国外で施術をするという考えはありませんでした!

通訳の方がいると言っても私の希望をうまく伝えられるかわからないということと、何か問題があったりトラブルがあったときに、ダウンタイムで辛い思いをしている中で言語や文化の壁を乗り越えられる自信がないからです。

また、現在は円安なので、韓国で受けたから安くできるというメリットも昔に比べると少なくなってしまっているのかなと思います。

motiva エルゴノミクス2で施術を希望されている方は、そもそも韓国では取り扱いが禁止なので韓国では施術を受けることができません。

3.男は豊胸とわかると萎える

大前提、私は全く男性の目線のためにやっていないのでどうでも良い話ではありますが、意見を彼ピスに聞いてみたので興味がある方はみてみてください^^✨


4.周りにバレるか?

私は公開してしまっているので実体験としてお答えすることはできないのですが、もし隠してやっていたとして、miniの方のシリコンを入れていたらバレなかったと思います
私が今回お胸に入れたのはdemiの方のサイズで、高さがあるので変化が大きいです。ダボっとしたお洋服のみ着る方であればバレないのかもしれませんが、私はピッタリめのお洋服を着ることの方が多いので確実にわかると思います。

裸になった時にわかるのか、という点に関しては、今はダウンタイム中なのでなんともいえませんが、現時点(DT3週目)ですでにかなり自然です。
これからさらに自然になっていくと考えると、直立の状態ではまずわからないと思います。

ただ、寝た時に形が綺麗すぎるというのと、触った時に天然のふにゃふにゃ感には劣りますのでその点でわかるかもしれません。
触った感じについては、私の友人何人かでDTが完全に終わっており、motivaを入れている方のを触らせてもらいましたが、かなりふわふわで、日頃他人のお胸を触ったことがない私からしたら全然分かりませんでした笑(=天然のように感じました)


5.乳首や乳房の感覚はなくなるのか?

私は下乳の感覚が少し鈍くなっていますが、他の箇所は特に感覚に変わりはありません!これはもう人によるみたいで、むしろ感覚過敏になる人もい流みたいです。


6.乳がんのリスクが上がるのか?

豊胸と乳がんの関係性はないと言われています。シリコンを用いた豊胸は乳がんの方の乳房再建手術にも使われています。

7.マンモグラフィができなくなる件に関して

豊胸している方がマンモグラフィNGの病院が多いのは、シリコンが破損する危険があるということが理由です。自己責任になりますが、マンモグラフィOKの病院もあるみたいです。
今のシリコンは強度がかなり高いので、マンモグラフィ程度の圧で破損することは基本的にありません。

今回は、マンモグラフィをしない前提で回答します!
まず、豊胸してる人は普通の人よりも胸を服る機会が多く、また、自分が気にする機会もかなり多いです!
その時点でまず発見へのディスアドバンテージが大きいかと言うとそこで結構カバーできるかなと思っています。
また、マンモグラフィが精度の高い検査のうちの一つであることは事実ですが、他にも色々と検査方法があります。豊胸のみならず、乳房再建でも使われますので、お医者様も慣れている方が多数いらっしゃいます。MRIなども問題なくできます^-^
私の家でガンを患ったことのある人は、60代以降でガンになっているので、もちろん若い間も定期検診は欠かさない予定ですが60歳以降はそもそもシリコンを抜去する予定です!
とはいえ、マンモグラフィができないこと(難しいこと)への懸念が大きい人はやるべきではないと考えますし、私ももしそうであればそもそもやってません!🌸

8.シリコンは冷たいのか?

シリコンが冷たいと感じたところは今のところはないです!体温と同じです。
ただ、寒い時に薄着で外に出ると、シリコンが内側から硬くなるような感覚があります笑

9.傷跡はわかりやすいか?

今のところ、綺麗に治りそうな感じがします!こちらはセンシティブなのでインスタグラムのサブスクリプションで公開しています。


10.ヒアルロン酸豊胸/血液豊胸/脂肪再生豊胸を選択しなかった理由は?

シリコンバッグや脂肪豊胸以外にも、ヒアルロン酸豊胸、PRP血液豊胸、脂肪再生豊胸など様々な施術があります!

(1)ヒアルロン酸豊胸
日本では現在も主流な豊胸術として浸透しているヒアルロン酸豊胸ですが、実はアメリカでは禁止されています
。吸収されると言われるヒアルロン酸ですが、実際には100%は吸収されずにお胸に残り、また、しこりのリスクが高いと言われています。
勿論問題なく施術できて術後の経過を送っている方もたくさんいらっしゃいますが、修正手術が多いケースとしてX上でも多く事例をみたので私は除外していました!

参考

(2)PRP血液豊胸
成長因子を入れてお胸を大きくするのが血液豊胸と呼ばれるものです。
リスクとしてしこりになるケースが多いこと、何かあった時に摘出が困難であることに加え、私が一番怖いと思ったのはガンがあった場合にその成長も促してしまう可能性があるという点です。
データが少ないことも懸念点でしたが、それ以上にガンの成長を促す可能性があるというリスクはシリコンバッグ豊胸や脂肪豊胸には現状無い(または少ない)リスクなので候補として除外しました。

参考

(3)脂肪再生豊胸
血液豊胸と似たものを感じますが、私はこちらを実施しているクリニックが非常に少ない点と、データが少なすぎる点から候補として除外しました。
歴が長いから良いというわけではありませんが、もしこれをやるにしてもシリコンを抜去した頃にデータが蓄積してからで良いと考えました。


11.洋服が似合わなくなるって聞いたんだけど…

私はお洋服を私の基準で、さらに可愛く着るために豊胸した感じなので、これまで着ていたお洋服が似合わなくなったら元も子もないです!w 感じ方は勿論個人差がありますが、実際に、お洋服がさらに映えるようになったと思っています。
また、着用する下着の種類によってもかなり見え方が変わってきます。大きく見せたくない時は、ニップレスのみにしたりすると全然大きく見えません!

注意する必要があるのは自分の骨格や、自分の好きなお洋服のタイプです。特に、少し余裕のある洋服が好みの方は、お胸があることによって太って見える場合があるのでサイズはよく注意した方が良いかもしれません。

💫最後に

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます!
豊胸手術は大きな手術で、決めるのも決めてからも終わってからも大変なことが多いですが、本当にやってよかったと思っています。お洋服を選ぶのがすごく楽しくて、自己肯定感が上がります💌
皆様にとってこのnoteが少しでも参考になっていたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?