見出し画像

我が家のお気に入りdinner(*´◒`*)

私は結婚生活、もうすぐ2年になろうとしている、主婦34歳です笑

毎日献立考えるのめちゃくちゃ大変だと思いませんか?

今はInstagramや、TikTok、YouTubeなどの動画や、レシピアプリが沢山あって、便利ですよね✨

でも、沢山あるメニューの中から、『 何にしよう!』『 どのレシピが美味しいかな?』なんて、悩んじゃいますよねぇ😭

ということで、我が、ごく一般的な家庭の、お気に入りレシピ3選をご紹介したいと思います😍

恐らく、それぞれの好みがあるからねぇ💦って思う方も居らっしゃるかと思いますが、1度でいいから、作ってみて貰えたら、嬉しいです(*^^*)

では、我が家のお気に入りレシピ
第3位💕パリパリ食感✨爆砕海老🦐!!

めっちゃ簡単‼️春巻きの皮に、大葉とむきエビを置いて、巻き巻き💕
油で揚げて、スイートチリソースとマヨネーズを混ぜ混ぜしたソースに付けて食べるだけ🤤
スイートチリソースなので、子供にも辛くなくて、食べれますよ🍀*゜

第2位👏 子供も大人も大好き(*^ω^*)
            💕💕煮込みハンバーグ💕💕

作り方は、
普段作るハンバーグのネタをこねる時、つなぎと味付けは、パン粉、牛乳、砂糖、マヨ、塩コショウ✨

コネて焼きます🍀*゜焼けてきたら、ハンバーグの隅にしめじやくし切りにした玉ねぎなど、お好きなソースの具材を入れて炒め、ソース(ケチャップ、ウスター、醤油、砂糖)を流し込み、蓋をして煮詰める☝️

蒸し焼きにして、最後にバターを適量と上からチーズを乗せて溶かして完成✨👏

我が家では結構な確率で作ります🏡笑
ぜひ、作ってみてください😊

それでは、𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎👑堂々の第1位💕
チキン南蛮🐔

これはほんとに旦那と子供がめちゃくちゃお気に入りです😍
チキン南蛮も地域で作り方や、食感など違うと思います(*^^*)このチキン南蛮は、甘酢を衣に染み込ませるので、しっかりとした味付けになります💕タルタルソースもオリジナルで、卵の量など変えて、より好きな味にして頂けるともっと好きになっちゃいます😘

では、さっそく作り方╰(*´︶`*)♡
まずは鶏もも肉に、塩コショウ、ニンニクチューブ、酒、砂糖をすり込んでおく!
そしたら、バットに牛乳と小麦粉(1:1)を混ぜたものにお肉を絡ませて、片栗粉をまぶしてから油に投入してカリカリ揚げる🍗⸒⸒
フライパンに砂糖、酢、醤油、みりんを全て同じ割合で混ぜ混ぜして、少しだけ煮詰める🍲~ぐつぐつ~🍲

油で揚げてる間に、ゆで卵を作ったり、玉ねぎのみじん切りを生がいい人はそのまま、生はちょっと・・・という方は軽くチンして🤣
マヨ、牛乳、砂糖、鶏ガラ、ごま油を混ぜ混ぜして、タルタルソースの完成💕💕💕💕
マヨネーズ以外はほんのちょっとずつでOK👌

我が家1のチキン南蛮完成✨

詳しい分量は載せれてませんが、もし聞きたい方、分かりにくいところが知りたい方は、ぜひ!コメントでお待ちしております(*^^*)

作ってみての感想でも✨楽しみに待ってます🥰
最後までよんで頂いてありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?