見出し画像

逃げるという選択

こんばんわ、のっぽです😃
久々にオフィスへの出社。
そこで、心擦り切れるほどの疲弊感。
被害者モードに陥っていますが、
心のデトックス兼ねて、noteで整理してみます。

🧟‍♀️ポジション取りの会議

「俺がやった」
自分のポジションアピールの場と化している会議。
かと思えば、人に話をさせた後に、ダメ出ししてポジション取りもしてくる。

他人が話したコメント、
他人が作った資料、
アレコレ被せてくるのは簡単。

🧟‍♂️態度が豹変

上がいる時と、サシの打ち合わせでは、態度が豹変。
イライラを下へ下へとぶつけているだけ。
振り出しないのに、どう考えているの?
と言われても困る。
そんな事を言えば、上がいる前で言うな、と言う。

🧟逃げる

今日は、サッサと会社を出た。
15時位で、もう無理だと思った。
だけど、カフェで仕事してしまう俺。
顔見なきゃ、多少疲弊感も和らぐ。

そんな選択が出来るだけよかった。
でも、もっと違う選択肢も準備する必要がありそうだ。


書籍購入にサポートは充てさせていただきます。