見出し画像

2024年にチャレンジしたい100のこと【Bucket list】


どうも、渚都(なつ)です。
2024年も始まって1ヶ月が経ち、2月に入ってからも1週間が経ちましたが(笑)
1月はずっと寝ぼけていた感じでインプットとアウトプットがゼロだったので、最近ようやく歯車が回ってきた感じがあります。

映画を観たり、本を読んだりする心の余裕ができてきて、インプットできるようになるとなんらかの形でシェアしたくなり、noteを開いたところで「あれ、今年のやりたいことアップしてないな」と気づいたので、遅ればせ過ぎていますが、昨年のように書いていきたいと思います。

ちなみに毎年年始に手帳に書くようにしていて、今年も手帳にはすでに書いております。

2023年末はできなかったけど、今年は年末に振り返りなんかもできたらいいですね。ってことでやっていきましょう。

  1. ダンスを習ってみたい

  2. マーベル作品をエンドゲームまで観る

  3. 韓国語を勉強する

  4. お菓子作り

  5. NFTに挑戦する

  6. 旅行のたびに旅のしおりを作る

  7. 国内旅行にめっちゃ行く

  8. 自分の写真をたくさん撮る

  9. ドライブスルーに挑戦

  10. ピラティスの体験に行ってみる

  11. 脚をまっすぐにする

  12. くびれを作る

  13. 家族写真を撮ってもらう

  14. 車で旅行に行く

  15. 車の運転に慣れる

  16. いちご狩りに行く

  17. 別府に行く

  18. USJに行く

  19. 宮崎で鳥刺しを食べる

  20. 開脚をベターっとできるようになる

  21. 外食の記録を毎回つける

  22. 娘の誕生日をしっかり祝う

  23. ラジオのアーカイブを文字コンテンツにする

  24. Kindleでマレーシア生活についての本を出す

  25. クリスマスを本気で楽しむ

  26. 毎月買って良かったものをnoteに書く

  27. 投資を始める

  28. 6時半起床の女になる

  29. 毎朝ラジオ体操をする

  30. ランニングをする

  31. ホットヨガ体験をする

  32. 糸島にドライブに行く

  33. カニ刺しを食べる

  34. プロにメイクしてもらう

  35. 肌診断を受ける

  36. ライブに行く

  37. 支笏湖に行く

  38. 身体のホクロを取る

  39. 全身の肌をふわふわにする

  40. ちゃんとした財布を買う

  41. 歌を習ってみる

  42. lit.linkを作る

  43. 2人目の妊活をする

  44. ランニングをする

  45. 毎月末に支出をチェックする

  46. 歴史の勉強をする

  47. 手続きを自分でやる

  48. 一人でドライブに行く

  49. お花見をする

  50. 姿勢と歩き方を常に意識する

  51. 鹿児島で鳥刺しを食べる

  52. 熊本で馬刺しを食べる

  53. インスタをたくさん更新する

  54. 脱毛始める

  55. 本を50冊読む(小説多め)

  56. 映画を50本観る

  57. 福岡に転入する

  58. おやつを手作りする

  59. 身体の中から肌を綺麗にする

  60. ママチャリデビューする

  61. ボルダリングする

  62. 乗馬してみる

  63. ネイルサロンでフットネイルをしてもらう

  64. 釣りをしてみる

  65. フェスに行く

  66. 英語の勉強を再開する

  67. サウナで整う

  68. スナックでママをする

  69. ウェディングフォトを撮ってもらう

  70. 気に入ったソファを買う

  71. お泊まり会をする

  72. 楽器をやってみる

  73. 寝室を自分好みにする

  74. 娘とピクニックする

  75. お家でタコパする

  76. ホットプレートを買う

  77. ボードゲームを買って友達とやる

  78. 季節にあった飾り付けをする

  79. 立派なクリスマスツリーを買う

  80. スマホを寝室に持ち込まない

  81. 月2回は映画館に行く

  82. ポールダンスしてみる

  83. 旅行先でやりたい観光をする

  84. シミ取りする

  85. リビングと寝室に気に入ったカーテンを買う

  86. 昼と夜ご飯はしっかり自炊する

  87. 歯列矯正をコンテンツにまとめる

  88. クラシック映画を見る

  89. ピアノを買う

  90. 飯塚花火に行く

  91. 紅葉狩りに行く

  92. イルミネーションを見る

  93. 節分をやる

  94. 軽い雛人形を飾る

  95. 生配信をする

  96. カメラを始めてみる

  97. チームラボに行く

  98. 山登りをする

  99. お家で映画パーティーをする

  100. noteを50本出す

  101. ラジオを50本出す


こんな感じですね〜。
去年のBucket listがかなり風呂敷広げてたので、達成できないものも多くて今年も結構取り入れる感じにしました。

今年は娘の幼稚園が始まって生活スタイルが大きく変わるし、日本定住にもなるので新しいこと始めやすいってことでワクワクしてますよね〜。もう2月だけど。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?