人生をサボるな

「インプット」って言葉が嫌い。

「本質的なインプット」じゃなく、いわゆる「意識高いインプット」の話。「インプットしなきゃ〜」って文脈のインプット。

mixiやってた時代は、僕めっちゃ意識高い系だったので自戒を込めて、なんで嫌いになったかを書きますね。

あんま言うとそのうち怒られそうだけど、よく宣伝会議のセミナーを例に挙げてます。前置きというか、言い訳というか、ぼくアートディレクター養成講座ってセミナー半年間通っててすごくためになったんです。すごく良かったです。オススメです。だから、全然セミナー自体が悪いとは思ってない。

でも、宣伝会議のセミナーの恐ろしい所は、ひとつのセミナーを卒業した後も、永遠と次のセミナーをレコメンドされるんです。(未だにメールとかDMとか届きまくる)

で、セミナー受けるのがクセになっちゃう人がたまに居るんですよ。

ここから先は

741字

¥ 100

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!