年内のトークイベント告知

谷口マサト氏×かっぴー WOMJクチコミフェスタ2016

【開催日時】2016年11月10日(木) 開場 12:20 13:00から

【場所】3331 Arts Chiyoda(東京・千代田区)

 (最寄り駅:銀座線末広町駅)

【概要】話題作を連発するコンテンツ界の巨星、谷口マサトさんと、今年の漫画界の大収穫、かっぴーさんが登場!今や広告もコンテンツの時代です。「ヒット記事vsヒット漫画」をメインに、お二人のスーパースターにヒットの法則を存分にお聞きします。最近は漫画原作者としてもご活躍の谷口さんと、アートディレクターから漫画家になったかっぴーさんのお話は必見です。このセッションを聞けば、あなたもコンテンツ名人への道が開けてくることでしょう。金泉俊輔 × かっぴー × 牧野早菜生 「週刊SPA!」の世の中の気分のつかまえ方


編集者・「週刊SPA!」編集長 × 漫画家×編集者・「週刊SPA!」編集者

【開催日時】11/21(月) 19:00~21:00

【場所】本屋 EDIT TOKYO(銀座)

【概要】2013年から「週刊SPA!」の編集長を務める金泉俊輔さんと編集者・牧野早菜生さんが「ダメンズ」、「アラサーちゃん」などのヒットを生み出す週刊誌の編集について語ります。ゲストに「SNSポリス」などのネット漫画で知られるかっぴーさんが登場。かっぴーさんはネット広告会社で働くポス太が主人公の漫画「バズマン」でネットあるあるを描いています。編集長と連載作家、お二人の対談をお楽しみください。

http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01mujaygx3iy.html


『SNSポリスのWEBディレクターポリス!』Web Daisukikko Meetup -12 #WDM12

【日時】12月1日(木)19:00開場 19:30スタート 22:30終了予定

【会場】NHNテコラス オフィス

【概要】ウェブディレクターの大忘年会こと『Web Director Meetup』は、今年で12回目を迎える息の長いイベントになりました。そんな中、時折耳に入るのが、「ディレクターじゃなくても参加できますか?」という声。実際にはディレクターさん以外にもご参加いただいていましたが、ちょっとわかりづらかったかな、それに、最近は特定の職能に限定せず活躍している人も多いよね、ということで。『Web Director Meetup』は『Web Daisukikko Meetup』として生まれ変わることになりました!

http://directormeetup.org/LT-speaker1

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!