自炊力0が、1になるアイテム。

ぼくは料理が全然得意じゃなかったんですが、子どもが産まれてからは結構がんばってます。

実家を出て10年なので、一人暮らしはまぁまぁ長いんですけど、その間にちゃんと自炊してた時期ってどれくらいだろう。ほとんど無いです。たまに「遊び」で料理に凝る時期はあったものの、習慣的に自炊はしてませんでした。余談ですが「得意料理を聞かれて即答できる人より、パッと出て来ない人の方が料理が得意」って説を提唱してます。それだけバリエーションが多くて、冷蔵庫にあるもので作る「正式名称が無い料理」を作れるタイプの可能性が高いっていう説。

特にここ数年は、結婚するまで家事も家政婦さんにお願いして、食事は「出前館」か「ウーバーイーツ」か、みたいな。出前館、ゴッド会員です。出前館に月10万円くらい使ってた気がする…。

そんな自炊力底辺のぼくが、子どもが産まれたからと言って急に料理できるものなのかって話ですが、これさえあれば自炊力に無関係に料理ができるってものがあって。これ、自炊力低い旦那さんがいる方にもオススメです。

ここから先は

487字

¥ 600

この記事が参加している募集

育児日記

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!