最近、テレビが観たいです。

新居に越して1年経ちますが、やっとテレビの電源がつきました。「電源がついた」が正確な表現です。テレビ番組はまだ観れません。その辺、疎過ぎて正直よくわかっていないままなんですけど、そしてこの件をnoteに書いたら詳しい人が教えてくれるんじゃないかと淡い下心もありつつなんですけど、なんかうちの家、アンテナ無いらしくて。

元々ぼくはテレビ観ない生活だったので、年越し番組を実家で観る以外は全然テレビ観なくて。去年、初めて観たテレビ番組は奥さんの実家で観たジャニーズのカウントダウンでした。広告代理店時代に「テレビは商売道具っしょ!CM作るんだから!」ってイキって買った大型テレビは、何度か引っ越す度に「高かったからもったいない」という理由で一応持って来てはいました。たまーに、年に15時間くらいテレビゲームやるので、そのためにもあった方がいいと思って。

で、今の家の話なんですが、引っ越す時になんか「アンテナ付いてないので欲しかったら何とかしろ」みたいな説明受けた気がするんですけど、ほとんど聞いてなくて。ずっとソファーどういうの置くかしか考えてなかった。でも最近、Amazonプライムとかネット配信を延々観てるんですけど、もし今死んだら棺桶にipad入れて欲しいくらい観てるんですけど、それ系を大画面で観れたらいいなとか、そこで観たテレビ番組が面白くて「やっぱ久々にテレビ観たいな」って思い始めて。だから、友達が家に遊びに来た時に「テレビ観てぇんだ…」って言ったんです。そしたら、10分くらいでネット配信観れる様にしてくれて。こいつ電気屋かよって言う。PS4があったので、すぐ出来たっぽいんですけど。今回のnote「っぽい」を多用してますが、ぼくの知識の不安加減が現れてると思います。

ブラビアある、PS4ある、wii無い、switchある、マリカー無い、Wi-Fiある、アンテナない、でもテレビ観たい。

これってどうしたらテレビ観れますか?工事しないで済む方法があれば…。工事って大げさで苦手なので。なんか、なるべく人様の手を煩わせずに済ませたいので。なるべく、シュッと出来る方法あったら教えて下さい。

(下記は、月額会員向けの雑談です。)

続きをみるには

残り 295字

¥ 500

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!