ウーバーイーツ最高という話

独身時代から「出前館」のヘビーユーザーで、もう何年もゴッド会員(めっちゃ使うとなれる)なんですが、最近は「ウーバーイーツ」をヘビーユーズしています。

誰に対しての何の言い訳?って感じだけど、最初は全然ポジティブじゃなかったんですよ、ウーバーイーツに。知ったのは早くて、当初はIT企業とか都内のリテラシー高めのサラリーマンが利用するんじゃないか、みたいな話をしてた記憶があります。でも、まぁ使わないよなと。せっかくのランチは外で食べたいし、と。当時は使える店も少なかったし。

ただ、どうでしょう。もう今は外を歩けばウーバーイーツの自転車・バイクが走り回ってます。見ない日は無い。すごい。この光景は、冷静に考えると「SF」的です。空飛ぶ車は現れなかったけど、ウーバーイーツは現れた。

(あ、当たり前ですけどPR記事じゃ無いですよ。この「PR記事じゃない」といちいち宣言しないとままならない感じも「SF」的ですよね。)

個人的には、子どもが生まれて有り難さが分かりました。子どもが居ても、うちのは外出が好きなので、頻繁に外食したりもしますが、物理的に行くのが難しい店も出てきます。

余談ですが、子どもが生まれる以前に想像していたよりも遥かに東京の飲食店はベビーフレンドリーです。断られるどころか、めちゃくちゃ親切にしてくれる。が、さっき言った物理的に難しい事もあって。要は「ベビーカーとか置ける広さが無い」やら「狭いからさすがに泣いたら隣の席に悪い」やら、あとは「階段しか無い」「分煙でない」と挙げたらキリが無いのですが…。

でも、物理的な制約は全て解決します。そう、ウーバーイーツならね。

PR記事じゃないと書きましたけど、ウーバーイーツならPR記事書きたいくらいですわ。ウーバーイーツ最高。

あと食事以外にも「スタバ飲みたい」「タピオカ飲みたい」って軽い注文もできるし、引くかも知れないけどそういうの含めたら多分毎日使ってます。さすがに毎日使うもんじゃないと思いますが…。今日はすでに二回使いました。暑いから…。

あと、また誰に対しての何やねんって感じだけど、ウーバーイーツはもっと手数料取ってもいいと思う。あれ大変な仕事ですよ、マジで。汗ビッショビショで来るから、毎回。こっちは暑いのが嫌で、それを押し付けてる感覚なので罪悪感すら覚える。だから払えるならもう少し払ってもいい…。

ウーバーイーツってチップ機能あるんでしたっけ?「ウーバー」にはあるよね、確か。もし無いなら付けて欲しいかも知れない。

ウーバーイーツの注文が1000円OFFになるクーポン貼っておきます。マジでPR記事では無いのですが、これ誰か使うとぼくにも値引きがあるそうなので、もし良かったら使ってみてください。

eats-o9qze


一個懸念があるとすると、ウーバーイーツの注文ミス確率は尋常じゃ無いので、そこだけ覚悟してください!20回に1回は商品が間違えてる。わからん、もう改善したかも?ぼくは何度かありました。

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!