広告案件を再開します。

去年の6月から1年以上、広告案件をお休みさせて頂いておりました。

最近、また広告案件をやりたい気持ちが湧いて来たので、何かあればご連絡下さい!

年に3つか、4つ程やれればと思っております。季節にひとつほど。

再燃した理由は、連載だけだとストレスが無さ過ぎるからです。別にドMだからでは無く、モノづくりにおいてストレスは大敵だけど、ゼロと言うのも逆に不健全なのかも知れないと思う様になりました。波がありますが、単純にヒマな時間が多過ぎるのもあります。AmazonプライムもNetflixも、もう観るものが無い。

ストレスと書くと語弊があるかも知れないので、負荷と言い直します。いつも同じ重さしか持ち上げていないと、それ以上の筋肉はつかない、みたいな。負荷は、身体を痛めない程度に少しづつ高めていくべきだと。

というのも、いつも遊ぶ友人が広告畑ばかりなので、自然に案件の相談とか受けたりして。その中で久々にブレストの真似事をしてみると、かなり楽しい。先日独立した氏くんの会社名「考え中」も、遊んでる時に出しました。

一番のきっかけは、「左ききのエレン」と「ザ・プレミアム・モルツ」のコラボです。劇中でも描きましたが、サントリーさんは本当に広告を熟知している会社なので、一緒に仕事をすると刺激がある。広告の仕事って、考える仕事って楽しいなと改めて思いました。

多分ですが、自分は思っていた以上に広告という仕事が好きなのかも知れません。本当はCMの絵コンテを描いたり、撮影のディレクションをしたりもしたいのですが、さすがに片手間な人間に依頼は来ないでしょうから、本業である漫画を軸にひとまずは「広告漫画」という事にはなると思います。

興味がございましたらご一報ください。

kappy1100@gmail.com

よろしくお願いします。


サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!