ソーシャルデトックスしてみた話。

色んなものを試験的にデトックスしてみました。

ぼくが依存してるものは「PC」「スマホ」「タバコ」です。

実はフリーになってから、半日レベルではやってました。半日でも結構変わる。(メールやメッセの返信が異様に遅い時はこれです。すいません…)

あんまり深く考えずに「必要以上に触れないに越した事はない」くらいに思ってたんですけど、特に「PC」「スマホ」はデトックスした方がいい具体的な理由が分かったので収穫がありました。

PCを閉じて、スマホを洗面所に置きっぱなしにし、タバコをポケットから出して、散歩に行きました。TSUTAYAで観たかった映画をまとめて借りて、帰り道にサーティーワンを買いました。

ここから先は

1,517字

¥ 100

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!