遅効性のバズコンテンツ

今日は半分、自慢みたいな日記です。

面白法人カヤック在籍中にプランナーとして参加したキャンペーンサイトが、いま世界中でバズってるそうです。

■IPSA FACE MELODY

http://face.ipsa.co.jp

公開から7ヶ月以上経過して、数日前に爆発した形です。広告歴長いけど、こんな跳ね方するサイトは前例が思い当たらない。

アメリカ、イギリス、スペイン、中国など順々に拡散してゆき、それはサーバーが落ちるまで続きました。凄まじい。

詳細は取材を受けた時のためにもったいぶっておくけど、目を疑う数字が出ている。バズってまだまだ夢があるなって。

日本で公開した時の反応はと言えば、クライアントから求められていたハードルは超えて、うん良かった、成功したねって感じでした。でも、正直ぼくは、ぼくら制作チームはもっと行くと思ってた。だって、やばいもん。このサイト。

体験してもらうのが一番早いのでぜひやってみて欲しいんですけど、WEBサイトでこんな事ができるの?って水準を逸脱してる。クレイジーサイトです。

基本、バズコンテンツの勝負はローンチから24時間、長くても数日。そんな常識を超えて、いいコンテンツは例え7ヶ月経過しても爆発する(可能性がある)という事について語りたいので、どっかのメディアで取材して欲しい!

心当たりある方は、お願いします。

※今日はここまでです。下に文章はありません。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!