見出し画像

韓国旅行ついでの皮膚科ケアは?_①リフトアップ編

今週は自己メンテウィークでした。

午前中に仕事をがんばり、午後は自分ケアやメンテナンス…というリズムは理想的ですよね。

昨日は午後に美容院へ。
いつも担当してくれる美容師さんが笑顔で迎えてくれました。

終わったら、毎回写真を撮ってくださいます。優しい~

近所なので自転車で。
サイクリングが最高の季節です。

シャンプー、サービスのプチ頭皮マッサージ、カット、仕上げのセットまで本当に丁寧です。やさしい手の動きが心地よくて、毎回途中で眠ってしまうほど。(カットの途中でガクっ!となることも。すみません。笑)

近所のIDヘア(全国フランチャイズ)で料金は2500円ほどです。
私はパーマや毛染めはほぼしないので(白髪は自宅ヘナ派)月に一度の美容院はシャンプーカットのみ。約1時間、テラス付きの広々としたお店でサービスも良く、ほっと癒される時間です。

さて、今週は皮膚科ケアにも行ってきました。
皮膚科には美容院に行くような感覚で定期的に通っています。

そこで、最近周りからよく来る「韓国旅行ついでに皮膚科施術を受けたいんだけど、アドバイスお願い!」という連絡に答える形でまとめてみます。

今日は『リフトアップ編』(韓国では'리프팅'と言います)

ということで、たるみ、小じわ対策としての引き締め、引き揚げ、リフティングについて、私が受けている施術、体験をシェアしたいと思います。

あくまでも個人的な体験に基づく内容なので、限定記事とさせて頂きます。切実な方々に届きますように。

*スタンドFMで有料公開中の音声ファイルも含みます。音声に加え、クリニックのメニュー写真や料金等の説明を追記しました。音声だけで良いという方はスタンドFMの有料配信(170円)をご利用ください。

ここから先は

2,530字 / 5画像 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?