見出し画像

長い旧盆連休、韓国の嫁姑それぞれの気持ち

長かった旧盆(秋夕=チュソク)連休が終わりましたね。

今日から日常の韓国です。

在韓の皆さま (特に、嫁=며느리=ミョヌリとして嫁業に努めた皆さま)、ご苦労さまでした🎉

ギフトのやり取りにも大忙し😅

連休を振り返り、韓国の嫁と姑事情を語ってみました。

我が家も姑さんが4日間ほど滞在し、色々と大変なこともありました。

ポッドキャストは、Spotify, Apple podcasts, Google podcasts, Stand FM, Amazon Music, Audibleなどからお聴き頂けます。

在韓25年のnoraが、韓国から週一回、おしゃべりしています。

がんばった皆さま、ゆっくり休んで自分にご褒美してくださいね。今週は自分甘やかしモードで🥰

私は早速アウトレットやホームショッピングで色々お買い物しました🖤

青空ドライブ、最高に気持ちいい季節ですね!

髪を明るくカラリングし、新しいiPhoneまで勢いで購入😆

iPhone14をネットで購入💓

Instagramでも放送内容にリンクした韓国の日常をシェアしてます。

@nora_happy_korea

今日も健やかな一日になりますように。

↓ ↓ 最愛ヘアオイル🤎
やっと髪をたらせる季節になったので、
サラサラ艶ヘアを目指してケア楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?