見出し画像

2023年、インナービューティが熱い韓国

2月に入り、2023年も気を引き締めていこう!という気分にやっとなってきました。

韓国では旧正月(今年は1月22日)の連休が明けるまで、クリスマスのデコレーションを片付けないのが普通なので、どうも年末からのお祭りモードがだらだらと長く続き、本腰が入るまで時間がかかってしまいます。

お正月が2度もある!連休が長い♪…というお得感もありますが。(笑)

さて、今日は最近韓国で察知しているインナービューティのトレンドについて書きたいと思います。

私自身がアラフィフなので、実は昨年から急激な加齢現象をあちこちに感じています。いつからか同世代の友人たちの集いで欠かせなくなった話題が、「老眼、たるみ、しわ、目の下の凹み(加齢によるクマ)、更年期、骨の健康、インプラントや歯茎の状態、腰痛、健康食品や冷え対策…」など、かなり具体的なエイジングの悩みを共有し合うようになってきました。(苦笑)

以前までは美白やダイエット、話題のコスメが話題の中心だったのに、表面的な見た目ではなく、体の奥底からメンテナンスをしっかりしないとヤバい!と、焦りのような感覚を持ち始める年代のようです。

実は私はかなりのサプリオタクで、特に数年前に大きな病気を経験して以来、インナーケアには常にアンテナを立てて勉強を続けています。

お肌のために飲み続けているサプリ

上の写真の3点は、今、飲んでいる「お肌のためのサプリ」です。

主にアイハーブで購入するビタミンC(1日に3000mg)、肌を明るくする必須ビタミンと教えてもらったグルタチオン、紫色の箱のサプリは韓国で購入したプラセンタです。

韓国では最近、羊プラセンタが話題で私もオーストラリア産の羊プラセンタを飲んでいますが、日本製のプラセンタサプリも商品種類がすごく多く気になる製品がたくさんあります。ちなみに上の製品は神戸の姉妹から勧められた製品。

グルタチオンは気軽にアイハーブで購入していますが、昨年から韓国で話題になっているグルタチオン製品がコレ!

なんと、口の中の粘膜に貼る、フィルムタイプなんです。

口の中の粘膜に貼る(‼)グルタチオンフィルム

グルタチオンフィルムは漢方医でタレントのヨ・エスダーさんの会社の製品が有名で、周りでも知らない人がいないほどの大ヒット製品です。

熱く語っているエスダーさんの動画。
発売3か月で100万個が売れ、売上げ1位の座をキープしているそうです。
その効果は言い切れないわ~、と(倍速モードで語っている内容→)活性酸素、デトックス、免疫力アップ…等々。

口の中(頬の内側や天井)に薄いフィルムを貼り、ゆっくり溶かして吸収させるだけ。味もおいしく、違和感なく続けられると好評。
うーん、とっても気になるので、そのうち試してみます!

次に最近韓国のテレビショッピングなどでよく見かけるのが、のシートマスク!ハリセンボンですか?!って驚きの発想ですが、パッチやシートマスクに微細な針がびっしり!
ヒアルロン酸成分等を肌の奥まで送り届けるという説明ですが、初めてテレビで見た時は、針のインパクトにびっくりしました。
(痛みは少しチクチクする程度らしいです。)

日本でも「ニードルパッチ」と検索すると、たくさんヒットしますね!
個人的には目元用を使ってみたいなと狙っています。

あと、昨日、届いたばかりの新入りサプリも紹介します。
アスタキサンチンという成分で、美容オタクの友から強く勧められました。

とにかく抗酸化力がすごい!と
飲む前にまずしっかりお勉強しています。
効果を知って飲むと、より結果につながるような気がするので。

と、色々なサプリや美容情報を取り入れ、試していますが、基本的に一番大切なことは普段の食生活や習慣だと信じています。

週に何度かは必ず新鮮な野菜とフルーツでジュースをたっぷり絞ることが、私にとっては一番信頼できるインナー美容かも。

市販のジュースが飲めなくなるほど美味しい!
野菜ジュース絞りの習慣は、
内側からキレイになれる気がします。

我が家のヒューロムはかなり酷使されています。
そろそろ買い替えたいけれど、まだまだ働き者です。

ということで情報過剰な時代ですが、あれこれ楽しみつつ、自分軸をしっかり持ちつつ、美容と自己メンテをがんばりましょうね。

今年も時々、最新の韓流美容についてレポートしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?