見出し画像

韓国皮膚科美容、ビフォー&アフター

お世話になっている皮膚科のロビー

こんにちは。
韓国在住20年を超えるアラフィフ noraです。

いつも『大人の韓国』ポッドキャストを楽しく聴いた下さり、温かいメッセージをInstagram(@nora_happy_korea)へ送ってくださる皆様、カムサハムニダ!!

最新回のポッドキャスト(↑↑↑)で、韓国皮膚科での注射美容について話しましたが、アラフィフのお肌の悩みは共通しているようで、たくさんのメッセージやご質問等を受けました。

私の最近の一番の悩みは目の下のくぼみです。(もちろん目じりの小じわも悩みですが…)この窪みはクマのように見えるのですがクマではなく、明らかに加齢による凹み…。

整形外科的な施術はどのようなものがあるのか、知り合いの美容外科で相談を受けたこともありますが、さすがに整形手術的な施術は勇気がなく、皮膚科的なアプローチで何ができるのかを調べ、医師からのアドバイスも色々と参考にしました。

同じ悩みを持つアラフィフの皆様に少しでもお役に立てるよう、今回、勇気を出して詳細を書き残すことにしました。さらに勇気を振り絞り(苦笑)、ビフォー&アフターの写真もお見せすることにしました。

ただ、あくまで私の個人的な経験であること、かなりプライベートな(ノーメーク)写真が含まれますので、有料記事として提供させて頂きます。
あくまでも私個人の体験ですので、ご参考までに。
本気で悩んでいる方々のお役に立てることを祈りつつ…。

(※記事や写真の複製や転載はご遠慮ください。)

ここから先は

2,504字 / 9画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?