見出し画像

保温性能が良すぎるのよ・・・

TIGERの水筒を買いました。

質量、保温性、あとは洗う手間で決めました。
そしたらね。。。
<水筒の経過>
家を出る朝7時半にお茶を入れます。この時点ではポットのお湯と同じ温度です。

12時 まだ息でさましながらではないと飲めません。70度くらいかな?

18時 退社します。まだ飲めません。55度くらい?

20時 帰宅しました。気持ち飲めるようになってきました。
45度くらいかしら。

洗うのがめんどくてペットボトルのお茶を買って7年、保温性では水筒に勝るものはないのだなぁと思います。ペットボトルのホットはすぐ冷めてしまうので。
喉が渇いても一気飲みできないっていう問題はあるのですけどね。

ただし、この水筒、注意点があります。
95%くらいお茶入れていると、蓋を開けて飲む間に数滴はこぼれます。垂れてくる感じですね。タオルは必須です。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?