見出し画像

2022年目標立てていきましょう!

こんにちは、野良太夫です。

今回は2記事目かつ、2022年初投稿なので軽く昨年をおさらいしつつ、目標をたてていきたいと思います。

誰需要とかではなく、今後のね。noteを有効活用していこうという決意も込めて。文章に残していきたいなと思っているわけです。

2021は色々とこけながらも、これからの指針が立つような1年だったと思います。

もともとTwitter中心に発信活動、YouTubeで動画配信をしていたわけですが生活のすべてを連動しながら発信活動を行いたいなと思い方針転換。

ライターとしてのアカウントに、Vtuber活動を並走して行う形となり、いろいろな方と出会えました。

その中で頂けるお仕事の幅も徐々に増えつつ、ほかの方の動画の台本も現在は書かせて頂いております。


元々ライター業は企業案件がメインでHPの企業紹介文や、キャリアアップに関する記事などをメインとして書かせて頂いておりました。

自分自身も約10年ほど企業人として勤めていた経験から、いろんな方の体験談も取材しつつ知識のない業界のことも色々と情報収集できた貴重な機会だったのかなと思います。


今はメインの畑を台本業に移しつつ、専門知識chをメインに頂いたテーマを深堀し、より分かりやすくかつ楽しめるような台本作りをメインに執筆活動をしております。(この文章が既にわかりにくいw)


そこで今年!2022の目標!!

『執筆中のchで収益化10ch!!!』


を掲げていきたいなと思っております。

昨年は乗り出しが遅く、4ヶ月で1chだけでしたのでこっから頑張っていきたい!

あとはすでに収益化しているchさんの台本を営業かけて取っていきたいなと。


そしてリサーチしていく中で、需要がありつつもまだ対抗できる分野があれば自chの運営も再開したいなと。

あくまでライター業ありきで動いていける1年として、ほかの業務がメインとなってしまわないような時間配分に気を付けていきたいところです。


というわけで昨年の反省点に繋がるわけですが、昨年の反省点は1つ!

色々と手を出し過ぎた結果、何も集中出来なかった!!!

なので今年は本間に本気でライター業頑張る!!

が目標となるわけです。そんなこんなでnoteというプラットフォームから逃げないようにまずは続けていきたいところです。

というのも実は何本か未投稿の下書きが眠っておりました。なぜ投稿していないのか?完璧なあり方を目指す上でただのつぶやきに近い記事をあげたくなかったからです。

YouTubeでいうところのch評価みたいなところを気にしていたわけですね。

そしてツイッターにて140文字という限られた世界で濁していたわけですが、普段何千文字も思いを文章に変えているせいかどうしてもまとまりきらない!

ハッシュタグつけたらそれだけでツイートが埋まるという、負のスパイラルとひたすら戦い続けてきたわけです。

というわけでこのようにダラダラと目標立てているわけですが、noteを中心にTwitterを運営しつつ、直で喋りたいときはVtuberという顔を使う。

そんな1年とした結果、すべての活動を『webライター野良太夫』に着地できるように精進していきたいなと。


昨年はどちらかというとVtuber野良太夫に着地してたという謎。


まとめ

・webライター野良太夫であることを忘れない!ゴールはすべてライター!

・案件chの収益化10本!

・既存chで再生数100万再生!!

・Vtuber活動も不定期でも月一程度は3月以降は頑張りたい(あと2か月は自枠配信しません)

というわけで始まった2022。野良太夫にとっても、皆さんにとっても素敵な1年となることを願いながら締めとさせて頂ければと思います。

ちなちに裏でクリスマスソングを聞きながら、この記事を書いているのは内緒です。もう1月3日ですがw

というわけでまた次回!興味がわいたーって方は是非ともフォローしてってください。

Twitterもよかったらチェックしてね(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?