2018年に入手したGoodなアイテム

大学を卒業し、大学院に進学するタイミングで僕は実家に引っ越しました。
そのときの引っ越しがものすごく大変だったのと(ものが多すぎて)、最近転職を少しずつ考え始めたこともあり、ここ1年ものを減らすセミミニマリスト的な行動をとってきました。

しかしながら、大学の後輩がこんな記事を書いていたのを見てインスパイアされたので、自分もやります


今回は3つだけ

1. Anker PowerCore Fusion 5000 モバイルバッテリー

これは本当に便利です。モバイルバッテリーといえば、充電のためにMicro USB対応のケーブルが必要なものが多い印象ですが、これはコンセント直挿しでいけます。必要なのはiPhoneの充電用ケーブルだけ。便利です。
厳密に言うと自分では買っておらず、Ankerでインターンしてた後輩から修士課程の修了祝いでもらいました。


2. 体重・体組成計(RenPho)

健康管理のために買いました。USBで充電できること、アプリと連動してて、体脂肪率やら骨格筋率やらは体重計に乗るだけで自動的に記録してくれることがとてもナイス。

3. 自動車(コンパクトカー)
田舎に住む以上必要だったので買いました。彼女と日光に旅行に行ったり群馬方面に旅行行ったりなかなかお手柄。購入時5年落ち36000km走行で70万。燃費も17.5km/Lくらいと悪くなく内外装もキレイなので、コスパのいい買い物をしたかなと思います。都内に勤務するようになったら必要なくなるので実家に保管しますが。
 

以上、3点ですが、モバイルバッテリーは本当に便利なのでおすすめです。
そんな高価すぎるわけでもないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?