見出し画像

【グループ展】『100人のARTノートと原画展』に出展致しました

ART GALLERY UMEDA(大丸梅田店11階)で3月15日(水)〜3月21日(火)に開催された『100人のARTノートと原画展』に出展致しました。原画をお求め下さった方、ノートをお求め下さった皆様、ご来場下さった皆様、応援下さった皆様、誠にありがとうございました。

※プロジェクト詳細は下記URL 参照
https://newscast.jp/news/9701399

ノートの展示風景
まるでCDショップ!
原画展示風景①
原画展示風景②
原画展示風景③
原画展示風景④
原画展示風景⑤

私は『踊り出すコスモス』という作品で参加させていただきました。

真剣に悩まれる方やご友人同士で楽しくお話しながらお気に入りを探される方、皆様思い思いにノート選びをされていました。私自身も在廊の際は、ノートや原画作品を拝見したり、お客様や他のアーティスト様とお話させていただく機会にもなり、大変貴重で有意義な経験となりました。

お客様やアーティスト様からいただいたお声の一部をご紹介します。

・のらこさんの踊り出すコスモス素敵でした❤️100人ものアート盛りだくさんで楽しかったです。

・梅田のデパートで展示とは素敵ですね。のらこさんの絵もステキ✨ノートも買いました。使おうか、飾っておこうか迷っています🤔

・今日、仕事帰りに梅田で拝見して、ノートも購入できました🖼
コスモスを優しい絵で・・・いいですね🌸写真とはまた違った良さがあって素敵です💠ノートは使ってしまうのはもったいないので、飾っておいてもいいなぁと思いました🍀
あそこまで背の高いコスモスは他ではなかなか見られないですよね🌸周りが田舎の森に囲まれた場所なので、早い夕暮れのすこし切ない空気感もよく表れている作品だと思いました。原画を買って飾るのはなかなか勇気もいりますが、こんな形で多くの方が作品を手にとってお部屋の一角に小さく飾れるのは良い形ですよね✨
作品を拝見してお花への愛情を感じました❤️‍🩹ノートは質感は叶いませんが扱いやすいのが良いですよね✨いつでも見られる場所に置けるので絵も喜んでいると思います📖

・のらこさんらしい柔らかい絵で空と緑の中にあるピンクがとても綺麗でした✨

お客様の声にもあるように、アートを購入するのは敷居が高いと感じる気持ちは共感できます。今回のノートのように身近に感じていただける工夫、楽しさや親しみを感じていただける工夫を忘れずに自らも活動していきたい所存です。

また、今回は他のアーティスト様の作品に圧倒され、自分の未熟さも痛感し反省点も自分としては多くあった展示でした。

しかし!

SNSなどを通して私の作品をご覧くださった方やノート、そして原画をお求めくださった方から嬉しいメッセージをたくさんいただきました。遠方の方もオンライン、中には先行販売でいち早くノートをお求めくださった方もいらっしゃいました。そして期間終了時にはノートは完売となりました。以前から私を応援下さり作品をご覧くださっていた方々も多く、地道に活動してきてよかったと思うことができました。心より感謝申し上げます。人と比較しすぎずしっかりと自分と向き合ってよりよい作品、楽しんでいただける作品を描けるように今後も精進して参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?