見出し画像

今週のスプラ豆知識(まにちしきまとめ):壁の活用方法!

平日毎日投稿!スプラ豆知識「まにちしき」!
今週は壁に張り付いたときのキャラコン(キャラクターコントロール)や仕様についての特集として投稿しました!
100いいね、200いいねを超えた投稿もありましたよ…!(ありがとうございます!)

今後の配信予定★

先にお知らせですが、コラボ配信、記念配信の予定を立てました!
みんな遊びにきてね~!!

2月4日の23時から
参加型コラボ配信
ヨメダスさんりりえーるさんぴえぞまんさんと4人で配信しますよー!

2月11日の23時から
チャンネル登録者数500人突破記念で、凸待ち雑談配信をやります!(詳細はのちほど公開予定)

今週のまにちしきまとめ!

壁から壁の奥を確認!

カメラを駆使すれば、壁から壁の奥の状況を確認可能!
(ちなみにたぶん相手も壁際から、壁潜伏を確認可能なので一応注意)

これはできるって知らないとやろうとしない行動だと思うので、Twitterでの反応も多く、知らなかった人が多かったようです!

イカ忍でも壁張り付きは飛沫が出る

でも例外もある!

通常は飛沫が出てしまう壁潜伏だが、一定角度の壁では飛沫が出ない!?
(チョウザメの回転盤はイカ忍ギアの効果かもしれません。壁ではなく地面という判定なのかもしれません)

壁張り付きから下降中は飛沫がでない!

壁潜伏では飛沫が出てしまうが、下降中は飛沫が出ない!
うまく使い分けて相手を翻弄しよう!

イカノボリキャンセル

上昇中に左スティック下方向入力でイカノボリのキャンセルが可能!
個人的にはあまり需要の無いテクニックだと思っていたのですが、結構需要があったようです…!笑

この豆知識は ren amanagi さんから提供いただきました!ありがとうございます!

https://twitter.com/AmanagiRen

以前紹介した、ヒト状態になるキャンセル方法よりもバレにくいキャンセル方法ですね!

いいね&RTしていただけると嬉しいです!

今週もたくさんのいいね、RTありがとうございました!

いまからでもいいね&RTしていただけると嬉しいです!
あなたのフォロワーさんにも教えてあげてください!
(上記のTwitter埋め込みの投稿時間をタップするとTwiiterで開けます)

あとがき

壁特集!ということで豆知識を紹介しました!
個人的には1週間でテーマを決めて投稿するほうが、なんかすっきりして好みなんですよね~
この豆知識を紹介するには、まずはこの知識から、というような順番も微妙に考慮しています!
ちなみに来週冒頭は、今週ラストで投稿したカメラワークの絡みで投稿予定です!

チャンネル登録してくれたみなさん!ありがとうございます!!!!
まだチャンネル登録していないそこのアナタ!ぜひ登録、よろしくお願いします!
年内登録者1,000人を目指しています!

いつもありがとうございます!

いいね、RTいつもありがとうございます!
この企画は反応がなくなったら、たぶんやめます!笑
なるべく有益な情報を頑張って投稿していきたいと思いますので、来週もよろしくお願いします!

のらまにはリプに飢えています!

RTしてくれている人がいてうれしいのですが、リプライがつくことはあまりないので、リプもお気軽にしてくれると嬉しいです!
もちろんリプとRT両方してくれたらウルトラ嬉しいです~!!💪

リプは追加の質問とか疑問はもちろん、「知らなかった!」とか「うぷおつ!」だけでもめっちゃうれしいです!


のらまにについて

普段はYouTubeで活動してます!
主にヒッセン使って配信してます!
自称広義でVTuber!

できるだけ心穏やかに、見ている人の心も不穏にならない配信心がけて活動していますので、もしよかったら見に来ていただけると嬉しいです。
よかったらチャンネル登録してくださいね✨

最新の動画はイカ忍テクニック紹介!

アーカイブへのコメントもめっちゃうれしいです!
ではまた来週(もしくは配信で)お会いしましょう~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?