見出し画像

これまでになんかちょっとバズったツイート

これまでにちょっとバズっちゃっったかもね!ってやつの紹介です。

OBSバックアップのススメ

ちょっとバズってみたいなって思って、バズを意識して画像作成して投稿したら本当にバズってびっくりしました。
推しの配信者さんがOBSクラッシュしたって言ってたので、それきっかけで投稿したヤツですね。(ちなみに推しVさんはバックアップしてたのでそれなりの被害ですんだらしい。)

ヒッセンには中毒性があります

どうせならスプラトゥーンの話題でバズりたいなぁって思って、深夜テンションで作ったら、これまたバズってくれました。

これは「みやぎ県政だより(2010年10月号)のポスター」を元ネタにした、薬物依存の悪循環のネットミームのヒッセン版のやつです。
(残念ながら、みやぎ県政だよりのバックナンバーは公式サイトから消えてしまったみたいですね)

ちなみにヒッセンのキル速はそんなに早くないです。
でも早いよね。わかる。

正しいスプラッシュボムの使い方

たまにスプラトゥーンのプレイクリップを投稿しているのですが、珍しく100いいねがついたクリップです。
(バズった…とは言わないですけどねこの程度だと、俺が嬉しかったから紹介していいよね?いいよ。)

「正しいボムの使い方」:それってなんやねん、と気にさせるタイトル、
キルするためにボムを投げるのではなく、相手の行動制限をするために置いている点、
ボムを生かした置き打ちで実際にキルが取れている
という要素からいいねをいっぱいもらえたのかなと思います。
素直にうれしかったです。

普段は #今日のヒッセン っていうタグをつけてるのに、この時に限ってわすれてる。おドジ。

「塗らない」という選択

45RT、800いいね がついたプレイクリップです。
んーこれは、うん、自分でもなかなか良いプレイだったと思いますね!

これも動画の中身が気になる投稿文、
あまり実践しないプレイ内容、
実際に逆転に成功している
というような要素で見てもらえたのかなと。

あとは、スプラトゥーンのクリップをRTしているアカウントにRTしてもらえたのも大きかったと思います。
引用RTがめちゃ少なく、RTだけでここまで広がったのが少しびっくりしました。
おそらくTwitterの「スプラトゥーン」トレンドに出ていたんじゃないかなぁと思います。
RT、いいねしてくれたみなさんありがとうございました。

まとめ

空振りはいっぱいあるけど、バズはある程度狙うとある程度結果がついてくる気もします。
でもそれに必要なのはフォロワーさんのいいねやリプライ、そして特にRTが大きい力になります。

日常ツイートでも、よくいいねやRTをしてくれる人は認知していますし、いつもありがとう✨という気持ちになっています。
いつもありがとうございます。
これからもぜひよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?