見出し画像

今週のスプラ豆知識(まにちしきまとめ):カーリングボム使い方やガチヤグラの豆知識

平日毎日投稿!スプラ豆知識「まにちしき」!
今週はカーリングボムガチヤグラの豆知識をお届けしました!

今週のまにちしきまとめ!

溜めカーリングの仕様と使い方ヒント

なんとなく溜められたり、爆発までの時間が短くなるのは知っていても、塗りが太くなって、爆発が大きくなるのは知らなかったり?しなかったでしょうか?

翌日には溜めカーリングを活用した高台下のクリアリング実践を投稿しました!
実は「まにちしき」は「仕様」に着目して投稿する基本方針があったのですが、なんとなく「仕様を利用したテクニック・活用方法」を投稿してみました。
溜めカーリングの仕様よりも反応が良かったので、実践で使うイメージが湧きやすく反応しやすかったのかもしれませんね。
今後どうするかは…ゆるっと決めていきたいと思います。

高台上へのカーリングボム

これはスプラ2の頃のカーリングボムラッシュというスペシャルで良く使っていた小ワザ。
特にナワバリバトルで有効なのでフェス期間に投稿したほうがよかったかもなぁ…
フェス期間になったらRTしよ(笑)

ヤグラは急に止まらない(ヤグラ停止までの慣性)

これはみなさん思い当たる節がだいぶあったようで、反応が多かったですねw
「ヤグラ上の敵キルしたのになんでノックアウト(カウントリードされた)なんだよー!」って、ヤグラのあるあるですw

ヤグラの側面塗らずにヤグラ乗り

これは現状で過去最高の反応をいただきました!
知らない人にとっては、ぱっと見でもう不思議で「え?」ってなる動画だったことが良かったかもしれません。
動画開始3秒くらいで内容が完結してるのもよかったのかもしれませんね。

実は、「ヤグラの高さがステージで違う」「網部分でヒトになると上に乗れる」「ヤグラ乗りで実践・活用できる」という3点が含まれた投稿でした。

いいね&RTしていただけると嬉しいです!

今週もたくさんのいいね、RTありがとうございました!

いまからでもいいね&RTしていただけると嬉しいです!
あなたのフォロワーさんにも教えてあげてください!
(上記のTwitter埋め込みの投稿時間をタップするとTwiiterで開けます)

あとがき

今週はYouTubeのshorts動画も一緒に投稿してみました!
Goodボタン・コメントくださった方ありがとうございました!
おかげさまでそちらもいい感じに再生してもらうことができています!

YouTubeのチャンネル登録者は現在492人と500人まであと8人!
カウントダウン、だーーーー!!!
まだチャンネル登録していないそこのアナタ!ぜひ登録、よろしくお願いします!

いつもありがとうございます!

いいね、RTいつもありがとうございます!
この企画は反応がなくなったら、たぶんやめます!笑
なるべく有益な情報を頑張って投稿していきたいと思いますので、来週もよろしくお願いします!

知ってた・知らなかった勝負する人も現れました!
ネタがどのくらい認知されているかフィードバックをもらいつつ、拡散にもなるので超ありがたいです!
みんな真似してよろしくしたいところです!

のらまにはリプに飢えています!

RTしてくれている人がいてうれしいのですが、リプライがつくことはあまりないので、リプもお気軽にしてくれると嬉しいです!
もちろんリプとRT両方してくれたらウルトラ嬉しいです~!!💪

リプは追加の質問とか疑問はもちろん、「知らなかった!」とか「うぷおつ!」だけでもめっちゃうれしいです!


のらまにについて

普段はYouTubeで活動してます!
ヒッセンとかワカバとか使って配信してます!
自称広義でVTuber!

YouTubeの登録者ももう少しで500人!
できるだけ心穏やかに、見ている人の心も不穏にならない配信心がけて活動していますので、もしよかったら見に来ていただけると嬉しいです。
よかったらチャンネル登録してくださいね✨

ではまた来週(もしくは配信で)お会いしましょう~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?