見出し画像

今週のスプラ豆知識(まにちしきまとめ):ジェッパvs他SP、対面のコツ

平日毎日投稿!スプラ豆知識「まにちしき」!
今週はジェットパックの特集として投稿しました!

最近の出来事

Freshシーズンの開始&ヒッセンヒュー解説動画

3月からFreshシーズンが始まりましたね!!
ヒッセンヒューも実装されました!!バチコリ使ってます!
そして、2月中になんとか動画をリリースできました!
コチラ!

ヒッセンヒューの立ち回りと想定ギアの解説動画!
2月中のリリースだったので事前情報からの動画でしたが、いまのところそんなに外したことは言っていないと思います!
実際に使ってみての感想や、ギア解説なども動画にしたいなぁ・・・という気持ちはあります・・・!

チャンネル登録者数が・・・!

そして!
先週のジェットパック特集のまにちしきのネタをアレンジして投稿したYouTubeショート動画がなんと・・・

2/25時点で2.7万回再生だったのが、3/5の22時で29.1万回再生ッ!!!
もうすぐ30万再生…マジっすか…

そしてそして!
これらの動画の効果もあって、
ついに・・・
YouTubeチャンネル登録者数が1,000人を突破しましたー!!

増減あるかもですが、めっちゃ嬉しい…!
いつも応援ありがとうございます!
新しく登録してくださった方もありがとうございます!

今週のまにちしきまとめ!

ジェットパックでカニタンクを倒すには!

ジェットパック vs カニタンク・・・キツすぎる・・・
何発撃てば壊せるんだ・・・?そもそも壊せるのか?
ということで検証!

っていう動画を投稿したら、数時間後にVer.3.0.0の発表がありまして…
ジェットパックに強化が入りましたw
ということで、即時修正版をリリース!

ジェットパック vs グレートバリア

ジェットパック目線ではグレートバリアも結構キツいのですが、何発で壊せるか知らなかったので調べました!
弱点を狙えば3発で壊せたので、ジェッパ中にバリアを発動された場合、バリアを壊すのもアリだなぁと!
バリアにはビーコン機能もあって、結構厄介ですからね…!

イカちゃんの利き手

まずは基本的な利き手

そして例外

さらに例外

の、さらに例外

えっと~
つまり、
右から射撃:デュアルを除いたマニュ系統以外のブキ+デュアルのスライド後
左から射撃:デュアルを除いたマニュ系統ブキ+サーモンのデュアル
なんじゃこりゃ~www

スライド後の左からの射撃 についてはかなり若干だけのようなので、その辺は元ツイートのリプについて情報も参考にしてください!

左壁を利用した有利対面のコツ

さて、利き手を取り上げたのは、これを解説するため!

このチャージャーの視点・・・すごくないですか??
チャージャーは弾が小さいからかなり身体を隠していても射撃可能…?つ、つよい…
チャージャー以外の、シューターやほかのブキを持っているときも意識すると対面での有利状況が増えるのでオススメのテクニックです!

ちなみにこの豆知識を取り上げようと思ったのは、
Ver.3.0.0で追加されたステージ内の地形(ブロックやバルーン:たまよけ)が、リスポーン地点から見て左側に設置されていることが多いように思え、左壁の有利を意識されているのかな?と思ってのことでした!

こういうのに気付いてもらえると嬉しいですね!

今週もたくさんのいいね、RTありがとうございました!

いまからでもいいね&RTしていただけると嬉しいです!
あなたのフォロワーさんにも教えてあげてください!
(上記のTwitter埋め込みの投稿時間をタップするとTwiiterで開けます)

あとがきとか近況

来週はヒッセンヒュー関連の知識にしようかな~と思っていますよ…!
(2月中に駆け込みでヒッセン関連(ジェッパ)の知識を消化したのであった・・・)

スプラ非公式リーグ戦のSTORiES(すとりぐ)は2月4試合を消化して、最終戦で1勝することができました!
うれしぃーーーー!1勝なんとかすることができて、本当に良かった!!!!

リーグの詳細は下記から

いつもありがとうございます!

いいね、RTいつもありがとうございます!
この企画は反応がなくなったら、たぶんやめます!笑
なるべく有益な情報を頑張って投稿していきたいと思いますので、来週もよろしくお願いします!

のらまにはリプに飢えています!

RTしてくれている人がいてうれしいのですが、リプライがつくことはあまりないので、リプもお気軽にしてくれると嬉しいです!
もちろんリプとRT両方してくれたらウルトラ嬉しいです~!!💪

リプは追加の質問とか疑問はもちろん、「知らなかった!」とか「うぷおつ!」だけでもめっちゃうれしいです!


のらまにについて

普段はYouTubeで活動してます!
主にヒッセン使って配信してます!
自称広義でVTuber!

できるだけ心穏やかに、見ている人の心も不穏にならない配信心がけて活動していますので、もしよかったら見に来ていただけると嬉しいです。
よかったらチャンネル登録してくださいね✨

最新の動画はヒッセンヒューの立ち回り&ギア構成を含めた事前予想!

アーカイブへのコメントもめっちゃうれしいです!
ではまた来週(もしくは配信で)お会いしましょう~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?