見出し画像

今週のスプラ豆知識(まにちしきまとめ):ジェットパック特集!

平日毎日投稿!スプラ豆知識「まにちしき」!
今週はジェットパックの特集として投稿しました!
まにちしきのネタをアレンジしてYouTubeショート動画にしたところ、たくさん再生いただきましたーー!!

2/25時点で2.7万回再生…!?
えぇ…?ありがとうございます!

最近の出来事

ついに3月からのFreshシーズンのブキ情報が全開放されたようで…
ヒッセン亜種も発表されました!
ひ、ヒッセンヒューは・・・え、エナスタ…?
事前評価の動画を作成中…!来週のアタマにはリリースしたいなぁ・・・

今週のまにちしきまとめ!

ジェットパックの連射について!

ジェットパックはZR長押しで最速連射が可能!
だけども、長押し中は移動速度が遅くなる…!

じゃあ長押し連射しないほうがいいよね?というと、そういうわけでもない…スムスさんのTwitterを引用するのでご覧ください。

ジェッパは発動前に最後にいた地面に戻る!

レール、壁移動、バルーンは地面判定にはならないことに注意!
安全な位置に戻ることを前提にして、前で発動することで有効な場所でのジェッパ発動時間を延ばすことができたりします!

イカノボリ+ジェットパック!

壁からジェッパ発動した際は壁に張り付く前の地面に戻る仕様と、イカノボリを活用することで、壁の後ろ側に戻る前提で壁の上からジェッパを発動可能!

ジャンプ撃ちした時の射程

Twitterタイムラインに「ジャンプ撃ちでヒッセンの射程が短くなる」という情報が流れてきました…

試してみましたが、ほんとわずかに短くなるようでした…。
なんでなんだろう…マジで原理わからない…。

じゃあジャンプ撃ちする必要ないよね?
という誤解を生みそうでしたので、
ジャンプ慣性で射程を延ばす方法を紹介しました!

いいね&RTしていただけると嬉しいです!

今週もたくさんのいいね、RTありがとうございました!

いまからでもいいね&RTしていただけると嬉しいです!
あなたのフォロワーさんにも教えてあげてください!
(上記のTwitter埋め込みの投稿時間をタップするとTwiiterで開けます)

あとがきとか近況

ジェッパ特集からのイレギュラーで前慣性撃ちの紹介でした!

先週からのせきがまだ治らず…配信はまだできていない状況です…うーむ…

スプラ非公式リーグ戦のSTORiES(すとりぐ)は今月は全4試合のうち3試合を消化して3敗っ!
かてない…!か"ち"た"い"!
最終戦は2/26(日)の23:30からです!
本戦のアーカイブは下記から!

リーグの詳細は下記から

ショート動画の再生数がのびていて、登録者もめっちゃ増えてます…ありがとうございます。
現在630人…!ありがとうございます!
チャンネル登録してくれたみなさん!ありがとうございます!!!!
まだチャンネル登録していないそこのアナタ!ぜひ登録、よろしくお願いします!
年内登録者1,000人を目指しています!

いつもありがとうございます!

いいね、RTいつもありがとうございます!
この企画は反応がなくなったら、たぶんやめます!笑
なるべく有益な情報を頑張って投稿していきたいと思いますので、来週もよろしくお願いします!

のらまにはリプに飢えています!

RTしてくれている人がいてうれしいのですが、リプライがつくことはあまりないので、リプもお気軽にしてくれると嬉しいです!
もちろんリプとRT両方してくれたらウルトラ嬉しいです~!!💪

リプは追加の質問とか疑問はもちろん、「知らなかった!」とか「うぷおつ!」だけでもめっちゃうれしいです!


のらまにについて

普段はYouTubeで活動してます!
主にヒッセン使って配信してます!
自称広義でVTuber!

できるだけ心穏やかに、見ている人の心も不穏にならない配信心がけて活動していますので、もしよかったら見に来ていただけると嬉しいです。
よかったらチャンネル登録してくださいね✨

最新の動画はイカ忍テクニック紹介!

アーカイブへのコメントもめっちゃうれしいです!
ではまた来週(もしくは配信で)お会いしましょう~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?