見出し画像

自分の世界にまだない場所へ🌎②除光液

こんにちは、のらです。
今日は除光液、ネイルリムーバーについて書いていきたいと思います。

正直トップ画像カオスですよね、作っていてこれでいいんだろうかと思いましたがこれも有楽町、銀座旅の一部、シリーズものなのでこれで通させてください。

この記事から読まれる方は冒頭だけでも前回の記事をお読みいただいた方がいいかもしれません。

目次の前までで大丈夫です!(それ以降ものすごく長い


さて、皆さん、除光液、使い切ったことありますか?
私はありません!何なら何年前に買ったのこれ?という代物しかないし、やっすいのしか使ったことありませんでした。

私の爪遍歴は、ほぼ素爪で過ごしてきて、7~8年か前に自分の誕生日に初めてジェルネイルをサロンでしてもらい、セルフジェルネイルに目覚め、爪がぼろぼろになっておそらく1年ぐらいで辞め(おそらく落とし方が乱暴だった)、それからほぼ塗らずに過ごしてきました。

すぐ2枚爪になったり途中から横に切れ目が入ったり、ハンドクリームは塗っているのですがオイルとかはさぼってました。メンドクサイ・・・!

でもですね、やっぱりいいな~、素敵!と思える人がいると頑張れますよね✨

皆様ご存知、自問自答ファッションのあきやあさみ様、ネイルがすごく素敵なんですよ・・・!💅
個性的なリングが映える指も素敵!私はなんだかのっぺりした抑揚のない手をしているので、大ぶりなリングは手が負けます。加齢でやっと少し表情がついたぐらい。

そんな素敵なあきや様にこないだの「なにのむ?展」にお邪魔した時に、ネイルを褒めて頂けたのです、、、!
嬉しかったです。ありがとうございました!(直接言え

あまり褒めて褒められの世界で生きてこなかったので、咄嗟に褒め返しが出来ないことが多く、あとで、あの時はああ言えれば良かったなぁといつも考える人生です。

あきや様のネイルのお色もリングもとても素敵でした!お話も圧倒的にウェルカムな感じが人見知りには眩しく感じました👀✨ 好きです!(唐突な告白



話は飛びますが、こないだ近所で誰でも参加できるお手軽茶道体験があり、お菓子とお抹茶を堪能したあと、茶道のお道具などのお話を聞く機会がありました🍵

印象的だったのが、お道具などを褒めるより先に、なまもの、いけてあるお花や枝物を褒めるそうです。

なぜかというと、お道具などは何回も繰り返し使えるものですが、お花などは今回わざわざご用意してくださった、そのおもてなしの心にまずは感謝する、そんなところが茶道の好きなところ、とおっしゃっていて、ああ、いいなぁと思ったのです。

何を隠そう、私もなにのむ?展に行く前日ネイルを塗り直していたので、褒めて頂き、殊更嬉しい気持ちになったのだと思います💅


ネモフィラ畑を思いつく前は(以前の記事をご参照ください)パントンのカラーオブザイヤー2024のピーチファズ🍑と日本流行色協会2024イヤーカラーのハローブルー💙の気分で過ごしていたので、地がオレンジ色でブルーの偏光パールのネイルを見つけ、両得感があり、やったね!と思い、久々にネイルを買ってウキウキしてました。

ふわふわとした優しいオレンジ
少し濃い目の水色


塗るとなんだかピンクなのですが、ブルベ夏なので丁度良いか、とも思っていて。

瓶に詰まっていると結構オレンジ🍊

色の気分を、流行の色味を調べて決めるところが結構あったのですが、次回は自分の好き!で選びたいと思います。
ネモフィラ畑+イチゴなので空色か赤、、、?


ジェルではないネイル(何て呼ぶんでしょう?)を、おおむね一週間に一回塗り直すことに決め、一月は過ごしました。

ただこの頻度でネイルした事なかったので、ネイル(300円)や除光液(たしか100均)の匂いが結構キツいな、と思ったり、ネイルオフのダメージが気になったり。

そういえば除光液もネイルも、使い切ったことがない・・・。
ということは、高級なものでも結構コスパが良かったりするのでは、と思い、猛然と調べ出しました。

ひとまず今のネイルは気に入っているので、春まで使う予定です🍑💙
なので除光液を・・・!

SHIRO 亜麻ネイルリムーバー

シンプルきれいな佇まい

こちらは私が好きなYouTubeチャンネル建築家二人暮らしさんが楽天ROOMでご紹介されてたものです。

SHIROはいつか紅茶のフレグランスの何かしら(大雑把😂)が欲しいなと思っていたお店。
化粧品特有の甘いところがあまりなく、とてもすっきりとした店舗や商品パッケージが好きです。

保湿成分の亜麻オイルを配合した
爪にやさしいアセトンフリーのネイルリムーバー

保湿成分であるアマニ油が、爪にやさしくネイルを落とします。

爪の乾燥や白くなるのを防ぎ、爪をいたわりながらネイルをオフするアセトンフリーの除光液です。

SHIRO HP

爪にやさしい!私が求めていたワードが入っていて早速嬉しい。
見た目もPCの横に置いておいてもあまり違和感のないシンプルなデザイン。


CHANEL ル ディソルヴァン ドゥスール N

おシャネル様ー!

除光液の画像検索で真っ先に目がいったのがこちら。
恐れ多い品物です!とはいえ現在¥ 3,520税込価格、ありなのでは・・・?

爪を乾燥させることなく一度ですばやくネイル エナメルを落とす、繊細な香りのネイル エナメル リムーバー。アルガンオイル*が爪を優しく整えます。

*アルガニアスピノサ核油

CHANEL HP

繊細な香り嗅いでみたいです。

DIOR ネイル リムーバー アブリコ


ディオール様、少し横長

昨年の清澄白河で開催されたDIOR展、行かれましたか?👗
あんな世界見せられたらファンになっちゃうよね・・・!
ということで、こちらは完全に推しに触れてみようか、どうしようかな、の一品。高級ブランド品は古着屋でしか買ったことないです。

ディオール ヴェルニの必需品、ネイル リムーバー アブリコは、アプリコットの種から抽出したオイル(*)を配合、ネイル ラッカーをやさしく効果的に落とし、一瞬で爪の艶がでます。

(*)キョウニン油 (保湿成分)

DIOR HP

アプリコットだからあんず色のパッケージなんですね、ふむふむ。
キョウニンは杏仁豆腐のやつですか?(たぶん違う
一瞬で爪に艶・・・!やってみたい。

PAUL&JOE ネイル エナメル リムーバー

可愛い~🌸💗

もう見た目が・・・!ビジュアルが良すぎる!
可愛い、なんだこれ~!
皆様ご存知、ふわふわな子猫が目印のポールアンドジョー🐈

昔、下地を持っていました。当時は肌がパーンとしてたので(なんか無駄に顔がパンパンでした、現在の体💃と顔☺の、肉バランスが逆)、塗ってもあまり変わらず、使い切れませんでしたが。

この容器かわいいですよね。ボトルと蓋のシルエットのバランスとか、お花もちょっと凝っていて。子供のころ思い描いていたお化粧品なイメージ。
それにまた可愛い色味のピンクの液体(語彙がかわいくない)。

●ラブリーで美しいピンク色のネイル エナメル リムーバー。なめらかな感触でネイルになじみ、ラメ入りネイルやネイルアートも簡単に素早くオフできます。

●トリートメント成分配合で爪を傷めずにケアしながらオフします。

PAUL&JOE HP

ラブリー!私の辞書には幼女の頃にしかなかった項目ですね。
たしかセーラームンの敵キャラがやられた時に叫んでいたはず。
大人になった今思うと、結構激しい言葉選びだなと思います。

ラブリーなものはちょっと自分からは遠い気がしてきました。

実際に見てみよう!


流石に何年も使うかもしれないもの(すでにネイルを習慣にできないと思っている?皆様どれくらいで使い切るものですか?)を通販で買いたくないので、きちんと見て、嗅いでから買おうと思い、SHIROが入っている銀座三越の地下1階に突撃してきました。
他は色々なところに出店されてますがSHIROはまだあまりないですね。

ちなみにこの日は大江戸骨董市→N.(ナチュラルビューティベーシック)→銀座三越→松屋銀座→お昼→バーニーズニューヨーク→ドーバーストリートマーケット→ルミネ→マルイの順で回りました。
大江戸骨董市は前回の記事、他は次回以降に書きます。

大江戸骨董市で大興奮し、西銀座デパートがとても色あせて見え、からの、銀座三越のコスメ売り場突撃でした。
化粧品はデパートで購入したこと、たぶんないです!もうコスメって言えなくて化粧って言ってしまうレベルの低レベル、スライムが倒せるかどうかのレベルと思っていただきたい!
メイクのYouTubeチャンネルは好きで見てますが。

そんな低レベル冒険者、土曜日の混んでる戦場のような売り場に圧倒されてしまいました💦
除光液って表にほぼ出てないんですね・・・。ネイルはあるのに💅
一応除光液については、ささっと調べてから行ったので、本当は見たいの色々あったのですが、言い出せない人見知りなのでほぼ見られず。
次はレベルを上げてまず空いてる売り場をリサーチしてから、戦いを挑みたいですね。リベンジ💪ここのフィールドは適正レベルじゃない・・・!

なんとか見られたのがSHIROとポールアンドジョーでした(なんと隣同士!)
ポールアンドジョーはコットンも横に置いてあったので出してみて嗅いでみたのですが、ちょっと除光液特有の香りがしました。

SHIROはなんだかハーブというかヒノキというか、除光液特有の香りがしない!これください!

レジでお会計中にお話を聞いたところ、なんとローズの香りでした。
私は人工的なローズの香りがダメで、生花のバラの香りは大好き🌹という、よくわからない好みがあるのですが、ローズもバラも感じませんでした。びっくり👀

今嗅いでみてもヒノキのような優しい香りだと思います🌲
ちゃんと容器もガラスの瓶で高級感があります。歴代の除光液ちゃんはみんな軽いプラスティック?に入っておりましたので。


この除光液をお供に、ネイルを塗った爪で日々過ごしていこうかと思います。
平日ネイルしていることがほぼなかったので、ふとした時にうふふと思ったり、次のネイル何にしようかなと考えたりしています。

今度はレベルを上げて新しいフィールドにチャレンジ出来るようにこつこつ経験値を積もうと思います。
目標はネイルをきちんとプチプラじゃないお店で買ってみたい、そんな世界線にも行ってみたい。私にとって高級ブランドは異世界にあるようなものなので。まずは化粧品(メイクと言えるようにもなろう・・・)から!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?