見出し画像

ミナペルホネン×ニーチェアと暮らしはじめました🦋🪑✨(callも行ったよ🐐)

こんにちは、のらです。
今回はミナペルホネン×ニーチェアとの暮らしを書いていきたいと思います。

お迎えするまでのソワソワ、ドキドキ模様は前回の記事をご参照ください。




到着→組み立て


毎日4回ぐらい発送されたかチェックしてたのですが(気になりすぎ)、無事に届きました!

きゃー!キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!(思わず顔文字


かわいいchouchoがどーん!


出してみた図(ネジは4本だけ、袋がビビッドな黄色で視認性◎)


組み立てはネジ4本をぎゅぎゅっと、座る部分と肘置き部分を、締め合わせて終わりです。必要なのはプラスドライバーのみ。
初座りをいそいそとすぐやったので、詳細な組み立て時間は計っていませんが、二人で組み立てて大体20~30分くらいでした。
カラーボックスより簡単♪

ネジの袋が黄色だったのですが通常品もそうですかね?黄色はミナのメインカラーなのでちょっと嬉しかったです(著書で黄色と青だと知りました💛💙)。


出来上がったものがこちら🪑


完成~!!✨🪑🦋


蝶のまわりに円があります。波紋?妖精みたいな光?


ニーチェアとミナのダブルネーム!蝶かわいすぎ、色、合いすぎ~!


紐もオリジナルカラー!これが剣道のひもなんですね⚔


木のふしがあっていい🌳✨🌲 とってもすべすべ


群れちょうちょ可愛い、ステッチも丁寧


座ってみた感想


完成当日にもささっと書き残しましたが


初座りの時、温泉入った時に出す「あ〜♨️」って声が出ました。
あ~、いいですねぇ(すべすべ)。
いいですねぇ(ゆらゆら)。
一日働いてきた後だったので、根が生えたように立ちたくなかったです😂

組み立て前から肘置きのすべすべ加減は堪能していたのですが、座って肘置きに手を置いてみると、先端の方に手のひらがいって、先端の金具があるへこみの角の感触から、幼少期の積み木がパッと脳裏に浮かびました。
思い出すのは何年ぶりなんでしょう・・・?すごいノスタルジーを感じました。


相方にも座ってもらいました。
頭支える分の高さ、かさ張るからハイバック要らないんじゃないの~?なんて言っていましたが、座ったとたんに、首を左右に振り、確かめて、いいかも!と秒で宗旨替えしてたのが面白かったです。

ちょっと腿裏に椅子布のヘリが当たって気になる時がありますが、それは私が小柄なせいなのと、本1冊分座りっぱなしという長時間座り続けているせいなので、定期的にゆらゆらして、エコノミー症候群にならないように出来ていいです(少しは動こう・・・?)😶‍🌫️

布団を畳んで足置きにしたら秒で寝ました。気持ちがいいけど危険👀
お揃いのオットマンも良かったですが、しばらくは寝ちゃうのでいいかな。

ニーチェアの下に敷いているのは昔買った、床材(クッションフロア)で出来たマットです。
PC椅子用に買ったのですが、車が沈んでコロコロできなくてお蔵入りしてたものがニーチェアにはサイズ的にもぴったりでした。

今PC椅子にはイケアの透明な貼りつくシートを敷いています。賃貸なので敷いてるのですが、正直猫毛や汚れがふちについて見栄えがイマイチなのと、はがすとクッションフロアの艶が一緒にはがれるので、あまりおすすめではないです。椅子はめっちゃコロコロして快適なので良し悪しですね。


畳んだ姿がかわいい💗


畳んだ姿がおびえたミミズクみたいで可愛いです🦉💕


鳥を感じます🦩🦅

和室は寝室なので、使わないときは違う部屋に置いてるのですが、畳んだ時も自立するので置き場所を選ばないのがいいです。
隙間じゃなくても置けます。
ギリギリ持てる重さ(約6.5kg)なのも運ぶとき嬉しいところ。

優しい色も和室に合ってやっぱり良いですね~🦋💙
空なのか湖なのか、色んなイメージが湧いて良いお色。

ニーチェアさんにいいね!いただきました💖



と、届いてるー!ネットってすごいですね。
ツイッター🕊でニーチェア公式さんからいいね!頂きました🥰

私の脳内では、割と無人島に居るイメージで、こちらから思ったり、発した言葉が届くとあまり思って無くて、あ、同じ地平にある同じ世界に生きている!言葉が通じる!しかもハートを頂いちゃった!と、びっくりして嬉しい気持ちです🏝💕

もしかしてnoteもお読み頂いてるのかな?恥ずかし!😳

かなり自分のために書いているので、もう少し外向きに整えた方がいいのかなと思いつつ、書くのに一か月とか経ってしまうとどんどん忘れてしまうし、、、。バランスが難しいですね。

消費者として様々なものを買って使用してますが、作り手の方達に良かったよ〜!とお伝えする手段が、今までこっそり密やかに暮していたので、無かったのですが、noteや Twitter🕊(言い続けますぞ)で届けることが出来て嬉しいです。

表参道call、家と庭カフェに行きました🐐🏠


あきやさんのnoteでミナペルホネンのカフェの存在を知ったので、これは行かなければ・・・!という使命感にも似た気持ちで2/23に行きました。
朝起きたら雪が降っていて気分がさげさげだったのですが、他の予約もあったので頑張って色々行きました⛄☔


正直同じ週に最高気温23度とかだったりしたので、なぜ出かける日が厳しい冬ばかりなの、と春物を着られず、冬物を着込みながら恨めしく思いました⛄🌸
お気に入りのかごバッグをせめて持って行ったのですが、どうしても冬は首巻を入れるのでパンパンになってしまいます。折りたたみ傘も雨だから入れたいし。
あったか素材の春色のものがこの時期欲しくなりますね。
貼るカイロは必須。

この日はYour FITを予約していたので、時間まで銀座三越で服を見る(開店10:00)→松屋で名匠会(開店11:00)→銀座三越Your FIT(12:00)→表参道call→メゾンスペシャル→マメ青山→原宿ジュエリーマルシェ→オールバーズ→浅草橋ミネラルマルシェ
合計2万歩の旅でした。雪、雨の中よく歩きました⛄👞

食事をとらず、休憩もほぼしない旅をよくしてしまうので、今回は行きたいカフェがあってとても助かりました!☕
食事の代金を品物の購入にまわしたくなる症候群なのです💦
お茶代払うならガチャガチャでもまわしたい(

冷えた体に嬉しいメニューがあって嬉しかったです⛄🍲🥄🍷
休憩すると効率よくまわる元気が湧きますね!



写真掲載して良いものか迷うので、一応文字だけで。
グーグルの画像検索を置いておきます。素敵でした・・・!



運よく並ばず入れ、カレー、サンドウィッチ、スコーンが売り切れているけど大丈夫ですか?と親切に教えて頂いたあと、亜麻色スープとワインを注文しました🍲🍷

プリンとか他もおいしそうだったのでまた来たいですね!🍮
天上の紅茶のネーミングが良すぎる・・・!☕

各机に置いてある立札?にミナの絵がそれぞれ描いてあるのですが、たまたま座った席がChouchoだったのが嬉しかったです🦋

机のへりなどもしっかり仕上げてあり、運ばれてきたお冷もうすーいグラスできれいでした。

ソファの布地がタンバリンだし、置いてあるクッションもそれぞれ違って良い!

天井がドーム型になっていて、おそらくミナの布のパッチワーク風になっており大変素敵でした。

あいにくの雨だったのでテラス席は利用できませんでしたが、鳥が飛んでいたり、気持ちが良さそうなので今度は天気のいい日にいきたいですね☼

亜麻色のスープは牛のテールスープなのですが、お肉が柔らかく、お野菜たっぷりで美味しかったです。タンバリン柄のお皿もまぁ素敵。お隣のショップで買えるようでした。
スプーンも絶妙な輪郭の形、柄が細くそれが持ちやすかったです。

添えてあるパンもおこげ付きで美味しかったし、なんだか懐かしい味もしました。外カリカリ、中蒸しパン、味がどうしても何か思い出せないですが絶対食べたことのある複雑なお味。紙に包まってました。

ワインもおいしかったです🍷
お冷のグラスよりもさらにうっっすいグラスが美しく、色も透明感があり、味もタルの香りがありつつ果実味もあってジューシーで美味しかったです🍇
たしかランチに+600円だったと思います。日替わりなので種類も価格も変動すると思います。

トレーも著書の表紙と同じ柄で、帰って本を読んでいるときにカフェの写真を見返してごきげんになりました。定番の柄があると、あ!あれと同じ柄だ!って嬉しくなるのがとっても良いですね🐤🐦


お隣のショップも素敵でした。アパレル、アクセサリー、シューズ、バッグ、家具、食器、赤ちゃん製品、ファブリックと色々置いてあり目の保養でした😍
おそらく伊勢丹のイベントで見たお鍋がもう置いてありました(違ったら申し訳ない🐟)。


お手洗いも細部に凝られていて素敵なのでぜひ行ってみてください!
ドアに描いてあるイラストも、中に置いてあるスツールも、水洗の金具も、照明から何まで全部素敵!




noteを書いてる間や食事の時間はPC椅子に座っているのですが、ニーチェアに座りたくてそわそわしてしまいます🪑
テレビを手放しプロジェクターをお迎えしたのですが、あまり活用出来てませんでした。
今後は座って見られるのでもう少し動画や映画なども見られそうです🎥🍿

冬の冷たく重い空気は自分の内面を見るのにはちょうどいい。

皆川明の旅のかけら


ニーチェアに揺られながら読んだ皆川さんの著書にも書いてあったので、自問を深めつつ、そろそろ自答できそう、かな・・・?もうちょっとかな?というところです。
まだまだ寒いですが、自分の内面を深く見つめて、早くJJGと名乗りたいところですね・・・!👗


自分比でとても高額なお買い物でしたが、買ってよかったです~!!🦋🪑
いっぱい図書館から借りてきたのと、買ってきた本があるのでいっぱい読むぞ~~📚✨☕


何冊読めるかな~📚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?