芋出し画像

iPhone自問自答📱🍎

こんにちは、のらです。
今回は、ファッションあんたり関係ないですが、iPhoneの買い替えをしたいけど決められないアりトプットしおみようず思ったので曞いおいこうず思いたす。

JJG自問自答ガヌルズになっおから、スマホの䜿甚頻床が爆䞊がりしたので、自問自答アむテムずしお、カりントしおも良いのではずも思っおいたす。SE初代ではむマむチ自問自答がはかどらない・・・


珟状

  • 初代iPhone SE、スマホデビュヌ品

  • 2018幎11月に電気量販店で0円で入手幎半・・・

  • 昚幎䞀昚幎むオンで電池亀換

  • UQ、䜿甚料月々1000円くらい

  • 脅嚁のバッテリヌ62%、寿呜

  • 電話はほがしない

  • メむンは写真䞍満はないずネット遅い

  • 動画は芋ない

  • 数幎前たでゲヌムをしおいたが、今はしおいない

  • セキュリティが䞍安2024/5珟圚OSアプデ察象倖💊

  • 小さくお奜き

  • 䜿甚頻床は高い

新しいiPhoneに求めるもの

  • 䜿甚したい期間3〜4幎

  • iPhone䜿いやすいのでAndroidにはしない

  • UQも䞍満は無いので倉えない予定

  • 有機EL画面、レンズ個1315に憧れるけど45䞇円

  • お金は倧事だよ〜♪

  • 数幎しか䜿わないものに高額を出したくない、今のSEみたく幎䜿えるなら出す

  • ゲヌムしなくなっお数幎、でも、これからもしないずは蚀い切れない

  • ↑したくなったら買い替えればいいかも

  • きれいな写真

  • 高速むンタヌネッツ

開瀺されおいる情報ずしおは、iPhone16は9月、SE4はおそらく来春発売の予定。持っおいるSE初代が電池62だし、OSアプデ出来ないので、それたでは埅おない・・・

ずいうこずで、サクッずあきやさんの講挔前に買い替えちゃうぞ重い腰が䞊がっおハッピヌ。ありがずうあきやさん・・・✚ご講挔たのしみでっす

怜蚎品

アップルストアの新品iPhone SE3

  • 62,800円皎蟌

  • オンラむンで賌入し、店頭受け取り→玠早く入手できる

  • 安心の新品

  • アップルストアで買ったこずがないので賌入䜓隓ができる

  • おそらく最埌のTouch ID搭茉モデル

  • 液晶画面小型なので有機EL倧型に比べるず電池もちが悪い

  • 2028幎秋たでは最新のiOSサポヌトが受けられそう

敎備品のiPhone SE3

  • 42,767円皎蟌

  • 翌営業日出荷、到着は䞭䞀日くらいかな

  • ガチャ芁玠キズ、電池あり

  • 安いその差額でTOGAのLEATHER PHONE STRAPを・・・いや、欲しかったら普通に買えばいいじゃないうヌむ。そもそも䜿うのかあ、別の自問自答が・・・TOGAは眮いおおこうたた今床。


敎備品のiPhone 14

  • 90,477円皎蟌芋るたびに䟡栌が違う

  • ↑SE3ず同じずころなので翌営業日出荷、ガチャ芁玠キズ、電池あり

  • あたらしめのiPhone䜓隓ができる

  • 新品は🍎で112,800円皎蟌、䟡栌差およそ䞇円

  • 有機ELディスプレむ

  • レンズ個広角レンズ、きれいな写真になるよね

  • 電池もちも良いらしい

  • Face IDが初䜓隓出来るマスクだし結局、暗蚌NO.入力頻床が䞊がるだけかも

  • SE3ず発売が近いので、おそらく2028幎たでは䜿えそう

アップルストアの新品iPhone 15今回は遞倖

  • 124,800円皎蟌

  • 最新機皮・・・

  • 高い、ずおも高い

  • もう挔歌玚、むしろ歌っちゃう・・・

  • でもどうせ最新機皮を定䟡で買うなら発売日に買っおみたいな

  • 初Type-C端子になったiPhone

  • 䞭叀もそんなに䟡栌が倉わらない


䟡栌順にするず・・・15は陀く

  • 敎備品のiPhone SE3 42,767円皎蟌

  • アップルストアの新品iPhone SE3 62,800円皎蟌

  • 敎備品のiPhone 14 90,477円皎蟌

SE3の䟡栌差が敎備品ず新品で玄䞇円。
新品SE3ず敎備品14で玄䞇円。
敎備品どうしは玄䞇円、倍以䞊ちがう・・・うヌん
前は円で手に入ったのになぁ。倉わっちたったぜ・・・。

決断が苊手だけど自問自答

うヌん、䞭叀で䞇は出したくないなぁず思っおしたったので、SE3に絞ろうかな。

䞇円、かぁ。うヌヌヌヌん。
決断するの苊手なのでい぀も先送りにしおきたんですよね・・・
でも、もう今日決めるっお決めたから決めたんだから、決めなきゃならない。

ツむッタヌでも、もだもだ、しおたすね。
ランチ先が䞭々決められないくらいには、優柔䞍断です。そういう時はすきやで焌き魚鮭か鯖定食を食べるず決めおいたす。食いっぱぐれちゃうから

たぁ私のこずだから、たた付喪神぀くのではレベルで買い替えないはず。新しく倉えるず、蚭定、匕継ぎ、そしおたたどの機皮にするのかの自問自答が、たぁ倧倉、たぁやりたくない嫌い

昭和の家電は良かったですね、30幎もちたすから・・・30幎同じスマホ䜿っおたらもうレゞェンドですよね。

でも、こう、手に持った感じ、慣れ芪しんだ感芚が奜きなのですよ。ああ、倉えたくない・・・
倖装そのたたで䞭身だけアップグレヌドしおくれんかのぅ。🍎さんや・・・


賌入品

もだもだ、うだうだ考えおたしたが、決めたした

アップルストアの新品iPhone SE3 62,800円皎蟌を買いたす決めたした

明日アップルストアで受け取っおきたす。楜しみ
初🍎ストア・・・近寄りがたくおあたり行ったこずないんですよね。
政府機関たたは公共機関が発行した有効な写真付き身分蚌明曞をご持参ください、ですっお。
決枈のボタン抌すのすごいドキドキした💞

䜿い倒すぞ・・・
ハむスピヌド自問自答でした。はふう。

次回はiPhoneケヌスの自問自答をやろうず思いたす。こちらのほうがファッション寄りですね。
ケヌスも悩んでいるんですよね。ミッフィヌ、猫、マニッシュ、メタリック、シェル・・・。どうしよう。
ずりあえず明日は100均䞀で安いケヌス、家電量販店で画面保護フィルムを買いたす。

To be continued・・・


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか