歩み続ける「花譜」を観測してほしい聴いてほしいという記事

こんにちは、野良猫のユウです

今回は「花譜」について紹介していきたいと思います
まだ、「花譜」を知らないという人にその魅力を伝えられるよう頑張ります!

では、早速紹介していきたいと思います!

「花譜」とは?


日本の何処かに棲む何処にでもいる何処にでもいない15歳。 様々な偶然により発掘された奇跡的な歌声を持つ次世代型フィメールシンガー。 2018年10月18日、 バーチャルアーティスト・バーチャルインスタグラマーとして仮想世界を拠点としながら現実世界での活動を本格開始。 圧倒的に透明感のある独自の世界観を作り上げている。

引用元

花譜さんは15歳のバーチャルシンガー
所謂Vtuberとしてデビューしました
デビュー当時は14歳

YouTubeでの歌の投稿や、Instagram、Twitterの投稿を主に活動をしています

YouTube

Twitter

Instagram


キャラクターデザインはPALLOW.

映像担当は川サキ ケンジ

オリジナルソングの楽曲提供はカンザキイオリ

と人気クリエイター達が花譜さんを支えています

公式information


花譜さんのプロフィール

年齢: 15さい
好きなもの:音楽 うたを歌うこと
好きな色: 白(雪が好きだから)
居住地:東京ではないどこか遠いところ

ファンネーム: 観測者


花譜さんの歌ってみた

わたしがすきなうたをうたうよ。

花譜さんの歌ってみた(カバー)は花譜さん自身が好きな曲でになっています

大人っぽい曲

可愛らしい曲

15歳っぽいかんじ

様々なタイプの曲をカバーしています

私のオススメは

「五月雨」です
原曲の雰囲気を見事に表現しつつ花譜さんらしさもしっかりと現れています

花譜さんのオリジナルソング

花譜さんのオリジナルソングで公開されているのは現在9曲です

それらすべての楽曲を「命に嫌われている」などで人気のボカロP カンザキイオリさんが担当しています

「心臓と絡繰」

「雛鳥」

「過去を喰らう」

儚く震える花譜さんの声とカンザキイオリさんの楽曲はコンビネーション抜群です

花譜さんの実績

花譜さんのライブデビューは2018年12月31日
「count0」でした。count0では「糸」「心臓と絡繰」「魔女」の三曲を歌い多くの人を魅了しました。

また、2019年4月28日にニコニコ超会議で行われた
Vtuber Fes Japan 「バーチャルさんがいっぱい スペシャルバーチャルライブ DAY2」に出演
「魔女」と「雛鳥」を披露し、会場の空気を一変させました。

THE MOON STUDIOの展示会「KOTODAMA TRIBE」では「魔女」がテーマソングに抜擢

さらに、スマートフォンゲーム「47HEROINES」の主題歌「HEROINES」を歌っています

さらに、映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」の主題歌を担当しています。


花譜 1st ワンマンライブ 「不可解」

2019年8月1日
恵比寿 liquid room にて初めてのワンマンライブ「不可解」が開催されました

このライブは全国のカラオケ店・映画館でライブビューイングが行われ、またYouTubeではライブ中継が行われました

カバー5曲、オリジナル7曲、新曲7曲の計19曲を披露

Twitterでは「花譜不可解」が世界トレンド1位を獲得

多くの人を感動させ、なにかを変えた
特異点となる1日になりました

おわりに

「不可解」はプロローグのおわりでしかありません

これからも「花譜」は歩み続けていきます

是非、貴方もその行方を観測してみませんか?


以上、野良猫のユウでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?