彼女を歌姫にするもの

Virtual Diva AZKi

Diva、歌姫の名を冠した彼女の1stアルバムが発売された。

CD、配信ともにランキング上位に躍り出た。

数字だけがすべてではない、しかし数字は何かの表れの一つだ。

彼女の場合それはきっと、「想い」の力なのだと思う。

彼女自身の、マネージャーの、コンポーザーの、同じVtuberシーンを生きる仲間の、そして彼女のファンである開拓者たちの

今の、今までの、そしてこれからの

「想い」こそ彼女を歌姫たらしめているものだと思う。

特設サイトには80人もの人からのメッセージがそれぞれのwithoutUとして掲載されている。

そしてtwitterやnoteにも多くの言葉が投稿されている。

ぜひみてほしい。

withoutU、それがAZKiにとって大切な言葉だということが伝わるはずだ。




結局それかと思われるかもしれないが、私も「AZKiのアルバムをぜひ買ってください」と言って終わろうと思う。

CDで購入することを個人的にはおススメするが、配信でも手に取ってもらえたら嬉しい。

ひとつだけ伝えるなら、通しできいてほしい。

考えに考えぬかれたアルバムを、音楽を体感してほしいから。



あたりさわりのないような評論家気取りの内容だったかもしれないけれど、わたしにできる唯一のことなので許してほしい。

心からAZKiさんと開拓者が創る未来が明るいことをねがっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?