見出し画像

遠坂ユラ主催ライブ「MEMENTO U 2nd」が歌うまつよつよメンツなんだが??

こんにちは、ゴールデンウィークはお仕事!!野良猫のユウです!!
はい…その関係であんまりイベント情報仕入れてなかったのですが、激やばイベントだけ皆様にお伝えしたくペンを取っております……!!

それが遠坂ユラ主催「MEMENTO U 2nd」!!

遠坂ユラさんが主催を務めるツイキャスのオンラインイベント

1stのダイジェストはこちら

ガッチガチで笑いしか出ない… 凄い…


2ndも とにかくメンツが強い!!

〇遠坂ユラ
〇小宵
〇二コラ・アルディン
〇多々星カイリ
〇潮成実
〇猫塚大翔
〇椎名かいね
〇AMOKA
〇夕月ティア

ほんとに歌上手い人しかいない
とはいえ、猫がにゃーにゃー言っても伝わらないと思うのでできる限りで出演者さんを紹介したいと思います。

遠坂ユラ

主催の遠坂ユラさん
猫の勉強不足でお名前は知ってるけどどこで……??と思ったらソロになる前はパレプロに所属されていたとのことで、ならもう信頼しかない。
パレプロと同じ事務所「MateReal」でタレントとして活動されています。

歌の上手さが分かるのはこの歌ってみた。

まず、「悪魔の子」自体が難易度高い。それに挑戦して動画まで出されているのは本当に歌が上手くないとできないんですよね。
そしてイラスト・動画まで手掛けているの多才すぎる。すごい。

オリジナル曲、めっちゃカッコいい……!!
この曲を知らなかったのが痛恨の極み、すき…

しなやかな鞭で岩を砕くかのように、美しくしなやかな歌声でパワーがある曲を歌いきるのはユラさんの技術の高さゆえなのでしょう。すき。

本人も歌がとても上手く、またこのイベントにこのメンバーを集めたという本当にたくさん聴いているんだとわかる人選、尊敬です。

小宵

ポエトリーもロックもカッコいい、小宵さん
貝と蜃気楼というバンドのボーカルもされています。

それこそ貝と蜃気楼の新曲が魅力が伝わりやすいと思います。
パリッとした歌声が耳にストレートで来るのでリリックも印象深くなるんですよね。


超個人的な話をさせてもらえれば

野良猫はプレパラート大好きおじさん猫なのでこのカバー聴いてほしいし

1stで出演されてた浮遊信号とリリースしたノベルEP「憂舟線」もめっちゃいいので聴いてほしい…… もう個人的願望です。よろしくお願いします。

てか2年前?????


二コラ・アルディン

こんにこら~ 天才錬金術師カーバンクルのニコちゃん
猫が最近一番配信にお邪魔している方です。

リレー配信のジャパリパークが一番分かりやすいとは思うんですけれども、歌唱幅が広い!!

マスコット的な歌い方もカッコいい歌い方もできる天才錬金術師。
もうカーバンクルでも兎でもない妖艶さのヴァンパイアはこの可愛らしい見た目からは考えられない。

オリジナル曲「感情論αについて」もめっちゃいい

って書いたのがこれ

MVもいいしオルタナ好きなら絶対聞いた方がいいです。

多々星カイリ

カッコいいロック歌わせたら他の追随を許さないカイリさん
1stから連続出場

女声ボーカル曲もいいし男声ボーカル曲もいい……
男装の麗人からしか接種できないかっこよさってあるじゃないですか、宝塚の男役の方の赤い薔薇が似合うかっこよさ
あれをカイリさんの歌から感じたんですよね

リレー配信でのポンを見るまでは…
でもそれはそれでかわいらしさが適度に入ってよし、です。

潮成実

スモーキーな歌声。潮さんよりこの言葉が合うVtuberはいないのではないでしょうか?

潮さんも連続出場ですね

場面が朝だとスモーキーというよりアンニュイなイメージに変わります、すき
個人的に好きな歌ってみたがコレ

おしゃんなbarで隣のお客様からですってあっつあつのうどんを出されるのを体験できます。〆じゃん。最高。

猫塚大翔

お名前は拝見したことあるけれども、どんな歌声かなぁとリレー配信開いたら声がえっっっっち!!!!!お巡りさんこの人です!!!!だめだよ!!!いったい何人の女の子をその歌で魅了して涙をこぼさせたんだい!!!!ぜったい悪い猫さんだよ!!!AcidBlackCherryの黒猫を歌ってくれませんか???(唐突なリクエスト)(ジョークだけど絶対合う)(女性視点の歌詞だけど男も魅了できるから問題なし)

メタモエさんとダメだよ愛して♡してるからtwinkle night大好きおじさん猫なら聴いてるはずなのに何で知らなかったの…… しゅき…

いや、色気やばぁ… しゅきぴ… ぴっぴ……

しゅきぴみたいな冗談はほどほどにしておいて、マタタビのような魅惑さを生歌唱で出せるのは天賦の才なんです
でもその魅惑がリレー配信の「不器用な男」では若い男性の独特な哀愁・悲痛に変わってたのがすっごいよかった……

椎名かいね

これは例え話なのですが、クラブの喫煙所でライター借りてきた女性がタバコを持つ指にタトゥーしてたらヤバいですよね
いや癖の話ではなく、そういう破滅的な色気を出すのがめちゃくちゃ上手いシンガーさんなんですよ、かいねさん
リレー配信で呼吸をテーマに歌われてたんですけど、あれ21時にやってよかったのかというレベル、セクシーがすぎる、良い子は眠れなくなる。

新曲で見せているかわいい感じの歌い方もめっちゃいい

破滅みたいな質感的な話ばっかりしてしまったんですけれども、シンプルに歌がうまい。ガラスのような透明感があり、高音がとてもきれいに伸びるのが何回でも聴きたくなります。

余談で個人的な話ですが、動画いろいろ聴いてるうちにコラボ相手の男性に嫉妬して、もといた場所に送りかえしたくなるんですけれども(ロクさん→未来・さのかなさん→ビル建設現場 の塩梅)、ぽえさんにはそういった気持ちが起こらなかったので優しくて親切なおじさんは偉大。

AMOKA

VRChatで「VRCの音楽グループ知ってる?」と聞くと2番目までには名前が挙がるであろう人気・実力ともに凄く高いAMOKA。

ドラムのオレンジ色なのは現在サポートメンバーをされているKA担当からし明太子さん
個人的にAMOKAといえばこの曲「不完全存在」

いやぁ、やっぱりめっちゃカッコいいんですよね、AMOKA
カッコいいだけじゃなくて、あいぽさん・もいさんお二人ともお話・掛け合いが面白いのでトークも楽しみにしてほしいです!


夕月ティア

METEORからソロになってからも全力前進し続けて、歌い手界隈でも注目度が高いティアさん。

ティアさんに関しては度肝を抜かれた動画があるのでそれをご紹介。

「fail」からのサビ突入がたまらなくカッコいい
間奏のぴょこぴょこリズムとりがかわいい
元気っ子がエモかったりカッコよかったりするとギャップでおじさん猫はダメです、すき…

めっちゃ可愛いじゃないですか?

エモすぎ
あなたもギャップで落ちましたよね?


終わり

だいぶ私情を挟みましたが「MEMENTO U 2nd」出演者を紹介してきました、いかがだったでしょうか?

皆さん全員歌がうまい。
秋葉原エンタスに入り浸ってる方ならよだれが出そうな出演者情報です。

まだチケット販売していますし、アーカイブ視聴もできるそうなので、お仕事でリアルタイム見れないよという方でも安心です。

見ましょう!!


それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
野良猫のユウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?