見出し画像

野良猫的 #2023年Vtuber楽曲10選

こんにちは、野良猫のユウです
今年はdigれなかった!!!!!!!!!!!いい曲多すぎ!!!!!!!!

digが足りないは毎年言ってる気がするんですけれでも、今年は音楽自体を聴くのに凄い波があって、ひと月ほぼ聴いてないなんてときもありました
オタクとしてのバイタリティの減少が著しい…… 

そんなこんな言いながらやっていきましょう10選
ほんとに活動する心のエネルギー少なくて宣伝少なくなってしまってますが、皆様のご参加お待ちしています!
すでに投稿いただいているものはこちらから!!


ヨシナ / ラブコメディ

さよなら、ヨシナさん

やっと聴きました、ちゃんとお見送りをしていればよかった
あのとき聴いていれば

僕の初めてのnote投稿はヨシナさんについて書いたものだったんですよね、彼女がいなければ今のnoteライターの僕はいなかったかもしれません、本当にありがとう、大好きでした


エンドロールは終わらない / AZKi

仮にもね、開拓者を名乗ったことがある人間だしさ、バーチャルの音楽の世界を開拓してきたのはやっぱりAZKi先生がいてくれたからなんですよね

γの世界でもたくさんのファンと音楽と一緒にいてください


狂感覚 / 花譜

「邂逅」と毎回迷うんですけれども、こちらに

選んだ理由は「君と僕と世界で三原色」というフレーズが好きなんです
それだけ


ネコひねり問題 / yosumi 

今年買った盤で一番満足しているのは「mishmash」でした
帯、アート、曲、コンポーザー、歌唱、全部好き

マジで全部の曲がいいんですけれども、推しコンポーザーhijiriさんのこの曲を
何がいいって言語化難しいんですけれど、yosumiの特有の雰囲気、ダウナーというかメランコリックというかちょっとけだるげな感じの空気感を生かした曲が凄い"らしい"んですよね


ハートシェイカー・ドキュメンタリー / 天ノ譜ステラ

サウンドハウスの公認Vtuber、あまのふステラさん
カッコいいもかわいいもいける、英語もいける、あと配信ジャンキー

だいたいこの曲好きだなってなるとbuzzGさん作曲なんですけどこの曲も例にもれずです、疾走感と言ったらbuzzGじゃん!!

2ndオリジナルの「ハウっちゃう」も耳に残るスルメソングなんですけど、最初に聴いてほしいのはこっちかなぁ

ドライアイ / memex

めめーーーーーーーーーーーーーーっくす!!!!!!!!!!!!!!!
疾走感あるmemexやっぱりすき


Nebulosa / YSS

今年はVRCアーティストはYSSってイメージ強かったですね
YouTubeに足跡が残ってるから一層ですね


来々夜 feat. アザミ/ Duplicity

クラブで流れて最前ダッシュして飛びました、本当にうれしかった
DupliCityはいいぞ


キライトネス / 天川はの

リリースは22年11月なんですけど、動画公開が23年7月なのでいれますね


メテオトレイル / 健屋花那

すこやの歌好き


ANEMONE / 常闇トワ

Leia好きで高校のとき永遠に聴いてましたね
ゆよゆっぺラウドロックに美しい歌が映えるので好き


やぱぱぱにっく! / 舞鶴よかと

例年もうちょい文字書けてるんですけど、もう今年は音楽自体聴けてなかったりの一年でした。そんなときによかとちゃんのストレートな声って元気がでるんですよね
とあとがき代わりにそんな紹介で終わりますね、年末年始も労働だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?