見出し画像

YouTubeアドセンスで月10万円稼ぐ方法! 1年でチャンネル登録1万人の中堅YouTuberになる方法を公開!

どうも、初めまして野良ネロと申します。
殆どの方が「誰?」状態だと思いますので、簡単に自己紹介をしておきます。

2015年にアフィリエイトを始め、2017年にYouTubeを始めたアフィリエイター兼YouTuberというハイブリット種です。
現在は企業のYouTube集客のコンサルも行っています。
2017年5月にYouTubeのチャンネルを開設し、1年間で5つのチャンネルを開設して運営しています。

YouTubeは手探り状態で始めましたが、アフィリエイトの思考が意外と役に立ち、最初に立ち上げたチャンネルがチャンネル登録者数1万人までに323日間(10ヶ月と20日間)という期間で達成出来ました。
※2017年5月5日~2018年3月24日

画像1

この期間の視聴回数は約476万PV、収益は約100万円です。
※1チャンネルのみのデータです。アドセンス広告のみの収益です。
※1ヶ月平均だと収益は10万円弱になります。

画像2
画像3

YouTube開始から1年間で全てのチャンネル(5チャンネル分)の総PVは約1500万PV収益は約400万円、チャンネル登録者は約5万人でした。
※収益は企業案件も含む。

YouTubeはブログやアフィリエイトと比較すると、収益面(アドセンス広告のみ)では爆発力はあまり高くありません。
短期的に大きく稼ぎたいという人には、私の運営方法は全く参考になりません。

しかし、今回ご紹介するチャンネル運営であれば、月10万円という収益化までの期間はブログやアフィリエイトより早く達成出来ます。
2018年2月以降は収益化申請に時間がかかっているようですが、それでも半年~1年もあれば月10万円クラスのチャンネルを作る事が可能です。

このnoteでは、YouTubeチャンネル開設から1年でチャンネル登録者数1万人、平均で月に10万円を稼ぐまで(1チャンネルで)に私が実践した事をデータを公開しながら紹介します。
※データは公開しますが、チャンネルは公開しませんし、ジャンル等もお答えは致しませんのでご了承下さい。

それも、有名YouTuberになるべくしてなる様な強烈なキャラクターや、TVでも取り上げられる様な特技を持っていない普通の人が実践出来る内容です。

11ヶ月弱でチャンネル登録者数1万人、収益が100万円という実績は、ハッキリ言ってしまうと、そこまで凄い数字ではありません。
YouTube内にはもっと凄い人が沢山居て、私もドンドン追い抜かれてしまっています。

ですが、これからYouTubeを始めようと考えている人、既にYouTubeチャンネルを運営しているが、月に10万円はちょっと難しいと感じている人には参考になる内容です。

扱うジャンルやあなたの特技やキャラクターによっては、私の実績を大きく上回る事も全然あり得ます。

このnoteの方法を実践して頂ければ、1年で月10万円の収益を上げる事は難しい事ではありません。
また、計5つのチャンネル(別ジャンル)で同様の結果を得ているので、再現性もあります。

ただし、私の場合データを公開したチャンネルにはそれなりの時間と労力を費やしています。
大体160本程度の動画を企画・撮影・編集・詳細設定後に公開。
このタスクで1本辺り2~3時間はかかっています。
ですので、11ヶ月弱で300~400時間は費やしました。
サラリーマンで計算すると、丸々2ヶ月分位の労力です。

このnoteの購入をおすすめする人は

・YouTubeをやってみたい人
・趣味や特技を副業にしたい人
・リアルビジネスで集客したい人
・ブログやwebビジネスの集客にYouTubeを利用したい人
・既にチャンネルは持っているが、収益化条件を満たせていない人

ご購入をおすすめしない人は

・長期的(最低1年)な運営をするつもりがない人
・オリジナル動画を撮影する気がない人
・手っ取り早くYouTubeで稼ぎたい人
・真っ当なチャンネル運営をする気がない人


以前よく見かけた「顔出し・声出しなし!YouTubeで稼ぐ方法」等は、まとめサイトやトレンド系サイトをコピペ(リライト)してテキスト動画にして流す方法です。
もしくはTV番組をそのまま流す方法。
この方法では仮にPVを稼げたとしても、2018年2月に変更された収益化条件のチャンネル登録者数1000人以上という条件をまずクリア出来ません。
※中には例外もありますが。

私が公開するYouTubeノウハウは、それなりの時間をかけて真っ当にチャンネル運営をする事が前提です。
また、私も現役なので新しく情報を消化した際には内容が変わってしまう場合があります。
その際にはこのnoteを更新していきます。
※ただ基本的な事は変わらないと思っています。

私のYouTubeノウハウは裏技的な内容は一切ありません。
また王道かと言われると、それもちょっと分かりません。
ですが、実際に私が上記に記した実績を出した手法を具体的に公開します。

さらにこのnoteをご購入頂いた方には、Skypeで質問や相談を受け付けますので、実作業で分からない事があれば、聞いて下さい。
※もちろん無料でお答えします。




続きをみるには

残り 39,951字 / 48画像

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?