オープンイノベーションとソーシャル活動(その1)

はじめに告知からさせてください。
森林と市民を結ぶ全国の集い2019@静岡県掛川市開催
このイベントに東京からバスをチャーターして参加します。東京にお住まいで掛川までバスの旅を一緒に楽しみませんか?
https://readyfor.jp/projects/zenkokunotsudoi?fbclid=IwAR3uHSy4bVTLtw6fTFhzA4BTxfeh9QXWVVJTkkyvVP7IceWuU8IQJuTlCJI

ということで、久しぶりのブログです。
何回かにわけて私が今、参加しているイベントやそれに到るまでの経緯などを自分の備忘録もかねて綴っていきたいと思います。
会社員していたころ、業務に専念してほとんどが会社、お客さま訪問、帰宅の日々でした。特にお客さまとの時間を大切にしていた記憶があります。

イベントやソーシャル活動に芽生えたのは初めてこちらに参加したのがきっかけ。会社員を辞め起業する直前でした。
ローマの市場にてーオープンイノベーション促進協議会
https://www.facebook.com/romemarketopeninoinnovation/
*Facebookページです。インターネットのページがなぜか停止しております。
外の世界に触れ、いろんな起業家さんや、投資家さん、企業の企画部門のかたと触れ合うきっかけになりました。

その後、この会の提携イベントである豊洲の港からにも何回か参加しました。このイベントはNTT-Data がオープンイノベーションを謳って豊洲本社で開催しています。ただ、こちらはオープンイノベーションといいながら、結構クローズドな会があったり、企業のしたたかさが見え隠れという感じでした。私も少し営業できればという下心があったのでお互い様ですが(苦笑
http://oi.nttdata.com/

そんな感じで外の世界に触れ、少しづつ新しい世界に踏み込んでいきます。

第一回目はきっかけを書いてみました。
次回はJANOG, JAIPAに参加していくまでを書いてみたいと思います。
そして、iotLT(追記これ忘れたらあかん)クラウド系イベント、八子クラ、CMC_Meetup、CLS高知、森林環境整備財団、BOSCH_Night へ繋がっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?