見出し画像

中止イベントの備忘録

2020年3月 市中は大変な状況になっています。
コロナウイルス感染拡大により、外出を控え、イベント中止、移動もままならない状況。不安も増大していきます。

ここで自分が開催や参加を計画していたイベントを備忘録も兼ねて記録してみたいと思います。
ただ、最初は毎度の如く告知から。
こちらはオンライン、少人数オフラインで開催予定です!(2020/4/14)

ではここから記録です
========<<主催者>>========
Bosch Night Vol.4

IPv6ゲームハッカソン

主催者として企画していたイベントは2つ。
Bosch Night はリモートも検討しましたが、Power Tool (電動工具)を体験してもらうというのが企画の本筋だったので中止を決意。
IPv6ハッカソンは、今取り組んでいるコンテンツのV6推進 ワークグループのアウトプットとして企画しましたが、会場をお借りする会社様のイベント開催ポリシーだったので致し方ない感じでした。
この主宰のWGも3月開催は中止となりました。

=====<<参加予定だった中止イベント>>=======
- Hoops Link Happy Hour
  SMFG グループのコワーキングスペース開催のイベント。
 前後してコワーキングスペースも利用停止となりました。
- MWC2020
 これは自分が参加予定はありませんでしたがビッグニュースでした。
 Ericsson, Nokia, Samsung, Docomo が出展見送りを表明したあとも Huaweiは粘ってましたがやはり中止となりました。その後のスペインの状況を考えると中止で良かったのかもしれません。
- 北千住 Jazz Bar 飲み会
 2月最終金曜日に友人と企画していたのも、リスクヘッジで中止
- 技術書典
 これも知人と訪問を計画しておりましたがイベントそのものが中止
- 「ローカル5G普及研究会」設立発表会(2020/3/4)
 これも楽しみにしていた発表会ですが延期(時期未定)となりました。
- Tech-ON #11 (2020/3/9)
 技術者イベントですが中止となりました。
- Tencent ゲーミングセミナー #2
 テンセントのゲーミングセミナーは延期です。
- Sansan Innovation Project 2020(2020/3/12-13)
 中止となりましたが一部オンラインで配信
- 次世代NW技術動向セミナー「5Gモバイル向け次世代光アクセスの最新技術・標準化動向」(2020/3/23)
 TTCが主催するセミナーですが中止(延期時期未定)となりました。
- 以下は楽しみでしたが中止となった大きなイベントリンク

東京モーターサイクルショーは行くつもりでした。
SuperGT OKAYAMA は行く予定では無かったですが BOSCH がスポンサーになって最初のレースだったので残念。第2戦 富士も雲行きは怪しいです。
下のInteropはともかく Jaipa の集い松山は残念です。

=====<<オンラインで開催されたイベント>>=======

=====<<まだこれからどうなるか不明なイベント>>=======

これから開催判断が発表されるイベント
- CLSサミット高知 初鰹編( 2020/5/23)
 CLSサミット高知は多分開催されると思います。高知の人の低密度が売りになるやも。もちろんマスクとアルコール、体温計3点セットを確保して。
- CMC_Meetup MAX( 2020/6/27予定)
 こちらは6月なので大丈夫と思いたい。
- Wireless Japan 2020 ( 2020/5/13-15)
 これは微妙ですね。Wirelessの灯をを消さないためにも開催してほしいですが。

この2つは是非開催してほしいです。

いろいろ書きましたし、私の見てる範囲なので他にもたくさんあると思います。
とにかくじっと状況を見ながら普段の生活が戻ることを切に願っております。このエントリーを何年か経って懐かしいと思える日がきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?