見出し画像

【牧歌電子】 1年間のライブ記録

昨日12/19は、牧歌電子の活動を始めて9周年でした。

今年行ったライブを自分の備忘録も兼ねてつらつらと。

3/18 『LSI GAME ARMY』@ cafe kissshot
3/24 『ゆnovation と,BOKKADENcI vol.2』@ cafe la siesta
4/21 『BLACK CURV vol.1』@ メナシカタマ
5/12 『Secret Sound Test』@ 京橋 Hi-Five
7/7   『Kissshot 2周年 ゲーム音楽の日』@ cafe kissshot 
7/14 『LORENZO MUSIC vol.3
    Archipelago 2nd album release party』@ オオノ屋
8/4  『BLACK CURV vol.2』@ メナシカタマ
8/4  『COMMAND?Presents
      コンティニュー ワイワイワールド』@ Game Bar Continue
9/16 『AD再騰二三夫 と ベントラーカオル
    巡業~JUNGOU~大阪編』@ Club STOMP
9/29 『ゆnovation と,BOKKADENcI vol.3』@ cafe la siesta
10/21   『Wells』@ Club CIRCUS
11/17 『GAME!GAME!GAME!』@ Footrock & Beers
11/30   『sakurada family 結成ライブ "Äppel Päppel"』 @ cafe kissshot
12/2  『COMMAND?Presents "スマッシュ人生"』@ Bar Guild
12/16   『ながい ゆめの とちゅう』@ cafe la siesta

***

回数にして15回。
今年は牧歌電子、前年に比べて5倍の回数ライブさせて戴きました。
これは、自分にしては極めて稀なこと。初めてレベルでこんなにバッターボックスに立たせてもらったかも知れない。
誘って戴いたオーガナイザーのみなさん、企画に乗っかってくれた協力者のみなさん本当にありがとうございました。
そして来てくれたお客さんも心からありがとうございます。

こうやって振り返ることって今までやったことなかったから、改めて並べてみると壮観だな。
主催を務めたり自分の名前が冠されてたりと、そのようなタイトルイベントが多かった気がする。

前半は確実にcafe kissshot の稲垣さんがきっかけ、中後半は、リリースした3rd Album『Märchen』がブーストの一つになっていることは間違いありません。

始まりこそ誰かの声がきっかけだったりするけど、いざやるとなると企画を詰めたりスケジュールを組んだりするのはわりと好きなので、携わったイベントにおいてある程度の成功を収めているのは幸せなことだな、と素直に感じます。

来年はこれより増えるのか落ち着くのかは現段階ではわかりませんが、当たり前の消化試合にはしたくないので、これまでのキャリアも活かしつつ、ライブをこなすことでより飛躍的な何かに向かっていけるような気概を胸に、日々これからも臨んでいきたいなと思っています。

せっかく生まれた縁なども大切にしていきたい。

改めて、一年間ライブ観ていただきありがとうございました!

貴重な時間の中 読んでくれてありがとうございます。 「スキ(いいね)」は非会員ユーザーさんもできるので、 押してくれるとすごく励みになります。 そしてぜひ大阪に来た際は COPY HOUSE へ!🏡