フォトフェイシャル2回目

思い立って2回目のフォトフェイシャル行ってきた〜〜

前回の経過聞かれたり、肌の調子見たあとに前回と同じ人に照射してもらった!
同じ人だと安心だよね
照射時の痛みはあるにはあるけどどうということはない
ただ反射でびくっとしちゃうり目元の照射は眩しくて余計にびくびくしちゃう
でも全然平気

今回は鼻の下の毛細血管の拡張?部分にも打ってもらった
すぐには効果出ないみたいだけど少なくともあと何回かは打つと思うから少しでも粗が目立たなくなるといいな


照射後のダウンタイムは今回はすごい軽かった
当日は赤みと感想はあったけど前回みたいにかさぶたらしいかさぶたはできなくて
シミ部分が黒くなって気付いたらなくなってた感じ
かさぶたみたいに触ってがさがさすることがなかった
これ今回の照射効いてた?出力が弱かったのかな?って少し心配だったけど
施術受けて1週間ちょい経った今、肌のシミとかくすみがさらに薄くなったのがわかる
一番目立つ頬の大きめのシミのサイズが小さくなって薄まったのも嬉しい


1回3万くらいかかるから安くはないけど
明らかにシミ薄くなるし肌の調子良く感じるから必要な投資だな〜〜
頬のシミが目立たなくなるまでやりたいんだけどあと何回やれば気にならなくなるかな
夫は私のシミなんて見えていないし(本人に言われたw)自己満足の世界に入ってきてる
でもいいんだ
自分のお金だし自分の顔を一番よく見るのは自分だから

妊娠中とか産後のシミ多め濃いめのときの自分と比べたら今の自分の肌は感動するレベルできれいだと思う
本当に妊娠中のシミの増え方えぐかったから
もうずっとこの肌と付き合っていくんだなとあの時は思って諦めてたけど
美容医療のおかげでこんなにシミ目立たなくなって本当に嬉しい
すっぴんでもある程度肌がきれいだと自己肯定感上がる


今回のダウンタイムはもう完全に終了したから
これで来月頭の卒園式とかピアノの発表会はきれいな肌で臨めると思うと嬉しい
思い立って施術受けに行ったのも来月のイベントを今より少しきれいな肌の状態で出たいなと思ったからなんだよね
誰も私の肌に興味ないことは百も承知で自分の気持ちの問題
当日に向けて肌のコンディション整えることで心も整ってくるような気がする
基本毎日仕事して子どものことやって家事してっていうのが日常だから
少しでもQOL上げたいという気持ちが根底にあるようで
これだ!と思うことにはお金を使うのが最近のよくあるパターン

今年はお金惜しまず使うぞと思ってるし良い一年になりそうな気がするな〜
きれいになって欲しいもの買って
インプットとアウトプットもして
年末どんな気持ちでこの一年振り返るのかな
お金もったいなかったなって思う可能性もあるけど
そのときはまぁまた仕事すればいいということで・・・