デコルテもう怖くない

ティファニー開封しまして週末はつけて過ごした
このピアスを「インダストリアルなデザイン」と評している人がいて
まさにそれ!と思った
インダストリアルでモードでちょっと無骨でかっこいい

こんな高級なピアスを買う日が来るとは思わなかった
ピアスは落とすのが怖いから何か買うにしても指輪か頑張ってもネックレスかと思ってた
人生予想がつかないことだらけ

ピアス、同じデザインで大きいものと小さいものがあるんだけど
私の顔的に小さいほうが馴染むと感じてそちらを購入
元々は大きいほうしかなかったけど、日本人向けに小さいものが出たらしい

小さいほうでも結構目を引くもので(派手で浮いてるわけではないんだけど)
ふと思い立ってデコルテの開いたキャミを着てピアスをつけてみた

私デコルテが貧相で骨が浮き出てすごく老け見えするから
必ず首元つまった服を着るようにしてるんだけど
このピアスつけてるとデコルテが見えてても大丈夫!
多分視線をピアスのほうに誘導してくれているんだと思う

とはいえ美しいデコルテでは決してないんだけれども
それでも今まで避けてた服も今後は着られるかもと思うと
可能性が広がるようで嬉しい
素敵なジュエリーを買って身につけるとそれだけで嬉しいものなんだろうなと想像してたけど
良い波及効果まであるなんて嬉しすぎる

次はアルハンブラのピアスとネックレスと同時買いしたいなと思ってたけど
同じティファニーハードウェアのちょいごつめのシルバーネックレス買ってお揃いでつけたい気持ちが膨らんできた
お揃いのデザインのジュエリーつけて過ごしたいし
ネックレスも買えばさらに貧相なデコルテを気にせず好きな服を着られそう!

ただ4月までにハードウェア資金間に合わなさそうなので
現実的にはmiumiuのピアスになるかなと思ってる
6月のボーナスまで待ってハードウェアネックレス買うなりアルハンブラをセットで買うなりするのもありだけど
誕生日には何か買いたいな〜
3月には発表会もあるしそのお疲れ様も兼ねて
あとは長女の小学校入学もあるからひとまず保育園卒園までよく頑張ったねという自分への労いとか
あらゆることを理由に何か買いたいw

まじで今年はお金使うぞ〜と燃えてる
貯蓄と投資の余りでね
余るくらいならもっと投資しろって思われるかもだけど
まぁ欲しいもの揃うまではいいでしょうということで・・・

ジュエリー買ったりバッグ買ったりで幸せな気持ちが続くし
身につけているときも幸せ
大人になったって感じがする

大好きな夫と子ども二人もいて、きれいで暖かい家に住めて
着たい時は着物を着て好きなときにピアノを弾けて
仕事は在宅でもできて周囲の環境もよく
余ったお金を貯めて好きなものを買える生活
幸せすぎるな

誰もが憧れる生活を私してるんじゃないか?と思う
いや別に富豪というわけではないから、限りはもちろんあるんだけど
私は自分の人生に満足しているというか、何よりもまず夫に感謝しかない
夫のこと大好きすぎて一緒にいてくれるだけで感謝しかない
出会えてよかった〜
大人になってからの男性嫌悪が年々悪化してるから
夫に出会ってなかったら絶対独身だったと思うし
自分の中で支えになるものがないから心身ともに不安定で
仕事も大したことできないし、体調も悪くなるしで
鬱とかになってたかもね
もしくは友達とルームウェアとかしてたのかな?
わからないけど今の人生が一番幸せな気がする


話がそれてしまったけど
とにかくティファニーは最高♡大好き♡
次はいつ買えるかな
まずは4月まで仕事がんばりましょう