見出し画像

夜な夜な練習ギターGodin Grand Concert Encore

うちにあるクラシックギターは、息子が使ってる加納木魂さんに師事した大西潤さん作。そして息子が最初に使ってた小平のエントリーモデルを僕が使ってます。
普段はその小平のギターで練習中ですが、夜な夜な練習する時はGodinのエレガット、Grand Concert Encoreで若干音控えめで練習してます。
Godinでもクラシックギターと同じ12フレット ジョイント、ネック幅クラシックギターに近いGrand Consertシリーズなので、持ち替えてももそんなに違和感ない感じ。
時々ギターアンプに繋げて軽くリバーブかけると気持ち良いです。
そろそろ元から張ってある弦を、他のギターと同様のオーガースチンのリーガルレッドに張り替えよっと。

音は、クラシックギターと比較したら音の深みや伸びはありませんが、この薄さ、軽さで、暖かい音が出て、2つのピックアップのバランスやEQ調整で、結構いい感じですよ。アンプに繋げると、ルーパーが欲しくなったりします。
BOSSのRC-1をゲットしてあそぼかな。

アンプはヤマハのTHR-10を愛用中。結構満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?