見出し画像

チューナー

KORGのチューナーを持ってたけども、いつからか首(?)がだる〜んとしちゃって、へなちょこ状態に。

KORGのSledgehammer Pro
(保証期間内だったので後日修理してもらいました♪)

で、新しいの買おうと色々物色。
いろんなチューナーでてますが、首がだらんとしないタイプで、クリップ型。クラシックギターで使うので、キャリブレーションピッチ調整出来るもの。(442Hzで合わせたい)

あれこれ調べて、BOSSの TU-10に、ヘッドの色の合わせて渋めのブラウンで。ちょっとサイズはでかいけど見やすいから満足。職場近くのみどり楽器さんで買ったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?