見出し画像

資産になる簡単なビジネス=ブログ

こんにちは、ノリマネです(o^-^o)/

現在「お得生活研究家」として、WEBビジネス(主にブログ)に関するお得情報と、生活に関するお得情報の調査研究&実践報告をしています。

今回のテーマは・・。

「資産になる簡単なビジネス=ブログ」

というテーマでお届けします。

WEBビジネスの種類はいろいろあると思うんだけど、僕がおすすめなのは「資産になる簡単なビジネス」です。

例えばどういう物が資産になるWEBビジネスかというと・・。

  • ブログ
    (一度書いた収益化記事が検索上位になると寝ていても稼ぎ続ける)

  • YouTube
    (動画をアップして視聴される度に寝ていても稼ぎ続ける)

  • 有料コンテンツ✕宣伝ツール
    (有料コンテンツを作ってブログやYouTubeで宣伝すると稼ぎ続ける)

代表的な物はこんな感じですね。

資産になるビジネスとは?

一度作ってしまえば寝ていてもお金を稼ぎ続けるビジネスです。
ブログはWEB上に記事を書けば書くほどお金を稼ぎ続ける記事が増えて行くので「資産」がどんどん増えて行く事になります。

そして、WEBビジネスの初心者は「簡単なビジネス」がおすすめなので「ブログ」っていう事になります。

ブログはただ文章を書くだけの簡単な作業なので、極端な話しスマホがあれば「年齢、性別、学歴、容姿、過去の実績」など関係なく稼ぐ事が出来ます。

YouTubeは?

YouTubeは動画編集や撮影の仕方など覚える事が膨大にあり、準備するための機材や動画編集ソフトなども高額になり、さらに作業工程はめちゃくちゃたくさんあるので成功する事は困難な状況になっています
※さらに昨今広告単価の下落やコロナ過の状況でたくさんの芸能人や有名人が参入していて(一般人の参入も)飽和状態になっているのが現状です。

有料コンテンツは?

有料コンテンツは「過去の実績」が必要なのでWEBビジネス初心者には難しいというか、まずは実績作りからですね

(^0^)/「ライターも文章を書くだけなので簡単なビジネスなのでは?」

という質問もよくあるんですが、ライターは記事を納品して対価を貰うビジネスなので「労働型ビジネス」です。

(残念ながら資産にはならないですね)

誰かに雇われてる仕事はすべて時間と労働を対価にする「労働型ビジネス」になるので、いくらがんばっても資産として積み上がる事はありません。

という訳で「お得生活研究家」ノリマネが徹底的に調査研究した結果、WEBビジネス初心者さんにおすすめは・・。

「資産になる簡単なビジネス=ブログ」

という事になります。

以上、第15回目「お得生活研究家」ノリマネの

「め〜ちゃお得な情報をお届けします」

でした。

「めっ〜ちゃお得な情報」バックナンバー!
VOL.1
https://note.com/nori0522/n/nbe6a3ab102af
VOL.2
https://note.com/nori0522/n/n1e02ee658ed3

X(ツイッター)でもWEBビジネス(主にブログ)のお得情報&生活に関するお得情報を発信中しています↓
https://twitter.com/norimane0522
「お得生活研究家」ノリマネのブログ↓
https://otoku-channel.com/



サポートはさらなる成長のための自己投資と情報発信ツールに使わせていただきますm(_ _)m