カフェ ジャン(CAFE GIANG)

横浜中華街にあるCAFE GIANGに行ってきました。
横浜中華街なので中華系のカフェと思うかもしれませんがベトナムのカフェです。
ベトナムはコーヒーが有名ですがエッグコーヒーの発祥の店の日本店で日本にはここしかないそうで希少価値ありますね。

カフェの外観

中華街らしくない建物が見えたので近づいてみたら見た目通り中華と関係ありませんでしたw
ただ、ベトナム名物のバインミーが北京ダック入りなのは中華街を確実に意識はしていますね。
ということで

アイスエッグコーヒー
ハーフバインミー

アイスエッグコーヒーとハーフバインミーを注文しました。
エッグコーヒーといえばホットですが熱いコーヒーが苦手な私としてはアイスがあって嬉しかったしベトナムで飲んだホットエッグコーヒーより美味しかったですね。
バインミーもハーフサイズがあって値段も半分だったので財布にも初来店の人にも優しいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?